トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2014.12.26一人暮らしの高齢者の屋根の雪下ろしのSOS!!

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0

今晩は。

やっとやっと事務所に戻りました。

本日も、早朝4時から働きアリの様に除排雪部隊を終了して

すぐ、息つく暇も無く弘前の事務所へ・・・・・・

案の定です!!弘前も大雪で事務所前から敷地内と

両隣が高齢者のお一人様なもんで除雪のお手伝いをしました。

やれやれと倉庫の屋根を見ると???屋根の雪がまたかなり積もっていて

とりあえずはコーヒーを一杯飲んで当分補給完了!!

今度は屋根の雪下ろしを超高速で終了させて、ふっと一息すると

事務所裏の窓ガラスまで屋根雪が落ちたのが溜まっていたので

緊急で窓ガラスが見えるまで雪をかき雪でガラスが割れない様に

コンパネや板で雪よけをして終了!!あっという間にお昼の時間です。

ここまで、息つく暇も無くばたばたと・・・・

すると、得意先の営業マンが来社されしばし雑談していると

見積り依頼のお電話が入り急遽弘前の事務ちゃんに満足に挨拶も

出来ず青森市内へとんぼ帰りです。

途中あまりにもお腹が空いたので黒石市内のすき屋さんで牛丼を

頂き・・・ここでやっとホッと一息出来たような気がしました。

黒石市内を過ぎたあたりから・・・・・・・・・・

めちゃめちゃ雪が降り出し猛吹雪じゃないんです。

風は無いんですが雪が降る量が半端じゃなく

ゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪って感じでホワイトアウト

状態で前がまったく見えなくなりましたよ。

どうにかこうにか青森市内に入り3件ほど屋根の雪下ろしの

お見積りをして昨日6ケ月法定点検とオイル交換に出していた

ハイエースを観光通りのディーラーに取りに行きともう

青森市内の道路は何処を走っても大渋滞!!

しっちゃかめっちゃかの歩道わきの寄せ雪が原因での

大渋滞です。

機会があれば写真を撮り皆様にお見せしますがとんでもない

除雪のへたくそな道路が青森市内に有りますので近いうちに

そこを通りますのでご紹介しますよ。

よくもま~恥ずかしくも無く役所より請け負っていると思います。

んで、事務所前の駐車場の除排雪をして今6時すぎ・・・・

今日も14時間ばたばたと走り回り終わりました。

風呂入って早く今日も寝ますよ。

明日より、除排雪部隊が終了したら連日屋根の雪下ろし作業が

始まります。

今年もお正月休みが無さそうです!!


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ