トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2014.12.31今年も仕事で始まり仕事で終わる!!

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0

今晩は。

先ほどやっと事務所に戻りました。

今年1年本当に皆様には大変お世話になりました。

今年の元旦を振り返って思い出すと仕事で1年が始まりました。

今年の締めくくり今年最後のこの日も仕事で終わりました。

では本日の現場は、鶴ヶ坂の某お宅様でのSOSです。

ご存知の方もいるかと思いますが、この鶴ヶ坂と言う所は

昔は旅の難所と言われた峠の宿場町でした。

現代では、国道7号バイパスが走りとても快適な道ですが

ひとたび天候が悪化するとこの時期はホワイトアウトになる

気象条件の悪い場所でもあります。

今回のご依頼は、今年の大雪にて家が雪没してしまい

家じゅうの周りの除雪のご依頼を頂きました。

 

ご自宅と倉庫の屋根の雪が落ちて

髙い所で2階の窓下まで雪が積もっていて

2階のサッシのガラスが雪で割れるほど大量の雪です。

 


大型除雪機にて段階的に除雪して掘り下げて地面までと

降り積もった雪と屋根から落ちた大量の雪と厚さ20㎝以上もある

ぶ厚い氷などを力づよく飛ばして除雪しています。


 


ここの住宅は建坪100坪以上あり倉庫と合わせると150坪は

楽に超えている超大量の雪を除雪してきました。

今日は、作業中に少し晴れ間が見えてきたとたんに

倉庫の屋根に積もる大量の雪が落ちそうになり



 


この雪が作業中に頭の上に落ちてきたら

みんな即死になる危険性があるので、

一人が屋根の雪のずり落ちるのを見張り番をおき

ドキドキしながら作業を無事終了しました。

今年もハードな仕事が多かったような気もします。

ハードな仕事をこなしスタッフ達もちょっとした現場でも今は

全く動じなくなり頼もしい限りです。

来年は、もっともっと超ハードになるのでしょうかね?

今日の午後から猛吹雪です。

これで、平成27年の元日の朝は除雪部隊の出動決定です。

と、言う事は?来年も仕事で始まり・・・・・仕事で終わるのでしょうね(笑)

皆様よい年越しをお過ごしください。

今年1年お世話になりました。

新春第1号は、明日です(笑)
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ