トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2015.01.03初詣

カテゴリ:日々の出来事

0

こんにちは。

年が明けて早いものでもう3日です。

予報通り津軽平野は大雪に猛吹雪と交通マヒが

あちこちの幹線道路でおきています。

そんな中、毎年恒例の初詣に行って来ました。

初詣=元日と言う方も多いと思いますが

私共の仕事柄初詣は、毎年3日と決めております。

 
去年のお札や熊手などをどんと焼におねがいして

毎年お参り参拝しているのが、高山稲荷神社です。

この高山様へお参りする様になりはや8年になります。

毎年この時期は猛吹雪で前が見えないほどのホワイトアウトです。

 
去年はさほど天候は悪くはなかったのですが

今年はひどい所では視界5m以下の場所もあり

ハザードを付けながらのノロノロ走行の場所も

ありました。
無事に高山様に到着して

さあ!!気合入れて急な長い階段を登ります。

息を切らし足も上がらなくなる頃丁度頂上です。

 

頂上に着き、ご祈祷場へは入口の横で

日本海の荒波と強風が!!

毎年ですがこの時期の高山様は寒いし風は強いしで大変です。

去年の御礼と新年のあいさつを兼ねてご祈祷して頂きました。

この高山様には、年3回ご祈祷をしてもらいに来ています。

正月と春と秋今度、高山様にご挨拶をしに来る頃は

桜の季節です。

桜の花が待ち遠しいですね~


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ