トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2015.02.04いよいよ明日!!空き家活用フォーラム開催です。

カテゴリ:空き家管理サービス

0

おはようございます。

今日の青森市内の積雪は0cmです。

本当に最近の青森市内は気温こそ低く寒いのですが

空を見上げると春の様なそんな日が多くなって来ました。

今日は立春!!暦の上では春です。

本当の春、花が咲き乱れる春が待ち遠しいです。


 

さて、いよいよ明日!!始まります。

何が始まるのか?と言いますと

青森県住みかえ支援協議会様主催の

空き家管理・活用フォーラムが明日開催されます。

この青森県住みかえ支援協議会と言うのは国からの

資金で運営されています。

その機関が今回は、フォーラムを開催します。

場所

ねぶたの家 ワ・ラッセ「イベントホール」

参加費 無料

開催時間 13:00~15:30

1部と2部構成で始まります。

第1部では、(株)富士通総研 経済研究所

上席主任研究員の米山秀隆氏の講演で「急増する空き家と

これからのまちづくり」と言う題目で講演されます。

第2部がパネルディスカッションで私も出演指せて頂きます。

私は、空き家管理の実情と今迄の事例を報告します。

平日のお昼と言う時間の開催なので出席するのが難しい方も

多いと思いますが、今の時点で空き家と無縁な方も少子高齢化が

進むこの時代なのでいずれどなた様にも関係する問題です。

米山氏のお話も中々お聞きする機会が無いと思いますので是非

足をお運びください。

参加費は無料です。

皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ