トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2015.06.302日目大きな庭の大きな木

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

本日の青森市内の朝も昨日と同様に曇っていますが

雨は降らない様です。

さて、昨日は遺品整理兼生前整理の2日目でした。

今迄、遺品整理や生前整理にては度々庭の木や雑草なども

しばしば撤去作業等も依頼されていました。

その度に刈り払い機やチェンソーなどを使用して

作業をしてきましたが、今回も当然使用するのですが

木を切る木の大きさが今までとはけた違いです。

 

この木の大きさはだいたいお分かりになると

思いますが、電線が木の枝に巻き込まれています。

この木も一緒に処分してほしいと言うのが今回の

ご依頼だったのですが、この木にたどり着くためには

手前の庭に好き勝手に我がものがをで生えている

雑草をかりました。

 

庭の雑草と家の周りの雑草を刈るだけで

約1時間ちょっとかかりました。

さぁ~て、いよいよ本題の大きな木です。

まずは、はしごをかけて電線を巻き込んだ枝を

鋸で1本、1本電線を切らない様に慎重に伐りました。
 

かなり枝を伐ったのでこれで電線が見えたと思います。

この後、細長く分裂している枝を手で伐り落として

最後は大きく太い木を根元からチェンソーにて伐り

4等分に細かく伐り終了です。

ここまで簡単に書きましたが素人私で

5時間ほどかかりました。

この後処分場にこの切断された木は運ばれました。

本日は、最終日です。残りの作業もスタッフ一同心を

こめて作業したいと思います。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ