トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2015.08.103.11あの日を忘れない 仮設店舗編

カテゴリ:日々の出来事

0

おはようございます。

今日の青森市内の朝は曇りです。

ひんやりした空気が気持ちのよい朝を向えています。

さて、昨日は国道45号線から106号線を走り

盛岡へ途中下車をして青森へ帰ってきました。

途中の宮古市でちょっと変わった店舗が有ったので

今回ご紹介します。

この店舗は、コンビニのローソンですが

コンビニと言うと建物はお馴染みのデザインでは

ないでしょうか?

会社は違うがコンビニの建物と言うのはあまり変わらず

店舗の一室に店を構えていなければお馴染みの建物で

みなさんだいたい想像できるはず^^

今回、ご紹介するローソン宮古田老店はあの3.11の津波で

被害にあいました。

町の多くの建物は流され、商店や加工場や住宅や倉庫など

町で生活する為に必要な食料品や雑貨類やちょっとした

物をかうにも車で数十分もかけて宮古市内へ買い物へ

大変だと私は感じました。

このローソンは、ここ田老町には無くてはならない

存在のお店だと私は感じました。

 

私達が何時も利用する店舗とちょっと違いますよね。

 

仮設で営業している店舗でした。

久慈市内を過ぎ45号線をひたすら南下

してきましたが久しぶりにコンビニを

見た様に記憶しています。

 
この地域は、昭和8年にも津波被害があったようです。


 

私は、物珍しくてこのローソンに

立ち寄ったのではなく

トイレに行きたくなりローソンへ

立ち寄りました。

習慣て恐ろしいですね。

コンビニのトイレと言うと店内にあるのが

一般的だと私は認識していますが、ここは仮設です。

トイレは、店の外裏にあると店員さんに教えられました。

そうですよね!!仮設店舗だものトイレも仮設ですよね^^

頑張って営業しているローソンさんには心の中で大声で

がんばれ~!!と応援していました。

車で来るお客さんが次々と店内を訪れ大忙しの

仮設のローソンでした。
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ