トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.05.31まちで出合った可愛い救急車

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今日の青森の朝は今にも雨が降りそうな
そんな空の朝を向えています。

さて、昨日は私共モコにとっては
毎年恒例の行事になっている春の祈願に行って参りました。
場所はつがる市車力にある高山稲荷神社様です。

私共では、親しみをこめ高山様と呼んでいますが
ここ高山様には、年3回祈願をしに来ています。

正月の新年の挨拶に1月の3日に毎年祈願に訪れをはじめに
春の祈願に秋の祈願と年3回高山様に家内安全と商売繁盛
スタッフ達の安全祈願とお祓いを兼ねてお参りをさせて頂いています。

今年も冬の危険な雪の作業も事故無く無事に終了した
報告とお礼に春の祈願に訪れ御礼をしてきました。

スタッフ達も長い急な階段を登る事も無いので
息を切らしながらふ~ふ~言いながら今年も
階段を登っていました。

無事、高山様にお礼参りもすみ、スタッフ達と別れ
私と副社長の2人は午後から認知症が原因で
独居高齢者のごみ屋敷住宅のごみの撤去作業の
お見積り依頼が親族に代わり地域包括さんより
ご依頼を頂いたので祖の包括さんがある
役場へ向かう事にしました。

道中、海を見ながら車を走らせ久しぶりの
ドライブになりこの日は天気もよく
気持ちが良かったです。

待ち合わせの役場に着き休憩をしていると
私の目に飛び込んで来た1台の車がありました。
 

ね。
ミニ救急車でしょ~^^
 

前から見ても後ろから見ても救急車です。

 

この写真は本物の救急車ですが
 

ね。

可愛いミニ救急車ですよね。

実際に救急車としては使ってはいないそうで
デモカー的な使用が多い様です。
この様な車が青森県内には何台もあるそうですよ。

この後、行政担当者と包括担当者さん達と
問題の住宅にお邪魔してみてきました。
久しぶりの大がかりなごみ屋敷清掃になりそうです。

モコさん始まって久しぶりの作業に1週間近くかかる
現場になりそうです。

また、動きがあったらプライバシーの問題に降れない
位にお伝えしたいと思います。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ