トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.06.26休日の段取り

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

青森の今朝は非常に風が強いです。
昨日から風が時折強く吹いたり強い雨が
降ったりとあいにくの空模様です。

昨日より始まった東日本大震災復興を祈願した
まつり東北六魂祭が開幕しましたが
あいにくの天気で残念です。

大会関係者の発表によると大会2日間で約26万人の
人出を見込んでいるようですがこの天気だと・・・・
でも、沢山の方に来て頂き沢山お金を落として頂き
青森の経済を動かして欲しいと強く願います。

さて、まつりムード一色の中私と妻は明日から始まる
特殊清掃現場の段取り作業を急ピッチで進めないと
時間が足りなくなると言う今日は、時間に追われる日
なのかもしてません。

簡単に今日のスケジュールを説明しますと^^
朝、9時より第5回ほっとちゃん市にお誘いの
メールを青森のふなっし―社長より頂いているので
朝はほっとちゃん市へ遊びに^^
 

写真は去年のほっとちゃん市の時に撮ったものです^^

このほっとちゃん市では県産の新鮮な野菜や果物
そして、海産物から出来立てのパンなど
沢山の地元の食材が並びます^^

今年はどんなお店が出店しているのか楽しみ^^

ほっとちゃん市が終わると今度は営業車が車検の為
走る事務所を少し解体しないと車検が通ら無いと言う事が
判明した為^^
ほっとちゃん市の次は営業車のを少しいじります。

 

今はこんな感じなのですが^^

 

あれがこうなって^^

 

せめてここまでにしないと車検が通ら無いと・・・
ほっとちゃん市から帰って来たら
営業車をここまでばらしてっうか
道具をまずはぜ~んぶ出してからの話ですがね^^
今度は車検に出す前に代車を取りに行き
車検に出してもらうためにトヨレン(トヨタレンタリース青森)へ
代車と営業車を取りに行きながら置きに行く?
何かごちゃごちゃ^^
代車=レンタカーを取りに行きながら車検の為
営業車をお気に行くで分かりやすいかな^^

その後レンタカーに道具を積み込み今度は
今まで現場等で使っていた発電機があるのですが
発電の容量が足りない?
当時はこれで十分だったんだけどね。
今の作業内容だと不十分なため新しい発電機を
買い替えないと来月から始まる現場(ごみ屋敷)では
とてもとても間に合わない為、中型発電機を買い替える為
あちゃこちゃのお店に見に行かねばと計画を立てています。

持ち運びができる重さも100Kまでが精一杯かな~と
建設現場や工事現場の様なユニック車で移動する
様な発電機だと容量は気にしなくてもよいのでしょうが
私達の様な一般住宅で使う様な持ち運びが出来て
発電容量の大きな発電機となると中々見つからず
時間だけが過ぎて少し尻に火が付き始めています^^

今日はこんな感じのスケジュールをこなして
明日から始まる孤独死のお部屋の原状回復作業に
備えたいと思っています。

あ~そうそう!!来月(7月4日、5日)2日間
臨時のアルバイト募集します。
募集人数1名です。
作業は積み込み作業員
体力を必要とする作業になります。
弁当は持参でお願いします。
1名の募集なので応募があり次第締め切らせていただきます。
希望される方はメールかお電話ください。
詳しくはお電話でお知らせします。
緊急な為、決まり次第終了します。

応募お待ちします。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ