トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.07.02先月の後半から孤独死が相次いで発見される

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

青森の今朝の朝は雲っています。
今日から3日間ほど天気が崩れる予報です。
昨日は朝のうち雲が多かったのですが
次第に青空が出て昨日も暑い一日になりました。

さて、先月の末から私共に孤独死での特殊清掃のご依頼や
隠れごみ屋敷が発覚して原状回復のご依頼など
沢山の自治体や企業様または故人様のご遺族様より
SOSのご依頼を頂いています。

昨日は、魔の生保支給日と言う事も有り孤独死の発見の
第一報が私共に一日で3件ものご依頼を頂いています。
この3件全てが高齢者でした。

2件は持病の発作が原因で倒れられそのまま帰らぬ人になり
お一人は死後約1か月後に近所の方が新聞受けに新聞が
溜まっている事に気付き不審に思い不動産管理会社に
連絡をして担当者が異臭に気付き即、警察に通報して
ご遺体が発見されたと言う事例が1件です。

もう1件は、上記と一部異なるのですが持病の発作で
倒れお亡くなりになり死後3週間で同じ階の住人が
最近異臭がひどくなりおかしいと不審に思い不動産管理会社に
連絡を入れ担当者が駆けつけ異臭で警察に通報しご遺体を
発見されたと言う事例です。

もう一件は、階段の段に物を大量に起き階段を降りる際に
階段の脇に置いてある物のつまずきそのまま落下して
お亡くなりになりご近所さんが、最近姿が見えないと
不審に思い何度となく訪問するが留守で、段々玄関の外へも
異臭がしはじめ不審に思った近所の方が近くの交番に
通報してご遺体が発見されました。
推定、死後2週間と言う事です。

この3件の事例は、昨日1日で私共にご依頼を頂き
当日中に現場に行って来ました。

魔の1日が過ぎこれからどんどん孤独死の発見の一報が
入ると予想されます。

身内の方にお一人暮らしをされている方や友人や知人の
中で一人暮らしをされている方がいましたら元気かコールや
久しぶり訪問をして安否確認をして見てください。

昨日のご遺体3体とも異臭が原因で発見されました。
ライフラインの滞納や新聞が溜まってからおかしいと
気づいても今の時期じゃご遺体のダメージもひどく
ご遺族や友人の方も最後のお別れも出来ず多くの
ご遺体は直葬されているのが現状の様です。

皆さんの住む地域の安心安全を作るのは警察や
自治会ではありません。
そこに住んでいる住人一人一人の心がけ向こう三軒
両隣のお互いさま精神を持ってご近所様のさりげない
安否確認が必要だと思います。

今の時期の孤独死が発生したお部屋は悲惨な状況です。
少しでもこの様な悲惨な状況を回避するのは見守り以外には
無いと私は考えています。

さ~て、今日も朝1番から孤独死されたお部屋のお見積り
依頼が入っています。
今朝はお隣の県へ行って来ます。
車じゃ時間もかかるし疲れるので新幹線でちょっくら
行って来ます^^

週末、皆様に幸多き週末になります様に^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ