トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.07.22史上最強のごみ屋敷最終日

カテゴリ:ごみ屋敷

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝は雲は少し多いものの
時をり日差しが出ています。

今日は、朝から気持ちの良い天気になりそうです。
今日は暑い一日になりそうです。

さて、昨日のブログは色々な所から反響も沢山頂きました。
こんなになるまでなぜ?やすごい気持ちが悪くなった。
食事中に読まなくて正解だった。
などなど、本当に尊厳を無くした人間の行動と言うのは
私達の想像をはるかに超えていますね。

この人間の尊厳ですが、今まで色々なごみ屋敷清掃を
依頼を受け原状回復作業をしてきましたが
ごみ屋敷に住みながらギリギリ尊厳を失わずに
生活をされてきた人の部屋と尊厳を失った方の
部屋の決定的に違う事が一つあります。

それは何かみなさん分かりますか?

これは、私達が今まで何百件とごみ屋敷清掃や
セルフネグレクトに陥ってしまった方のごみ屋敷
清掃や依存症が原因での汚物屋敷清掃など
数々原状回復作業をしてきた経験の中から
お話させてもらうと下の処理ができなくなった人達が
人間の尊厳を無くして行くのではないかと
今回のごみ屋敷清掃現場を見ると改めて実感します。

これと同様に孤独死や自殺死される方の多くの部屋が
乱雑と言う言葉は当てはまら無く故人には申し訳ないのですが
汚い部屋に住んでいます。
トイレを見ると一目瞭然で便器には尿石がびっしりと付
よくこんなトイレで用をたせるな~と現場を見る度に
思います。

この事から見ても下の処理やトイレの掃除が出来なくなって
行くと段々と尊厳が失われて行くのではないかと感じています。

私の亡くなった親や義理親達も最後まで下の世話を拒否して
ギリギリまで自力でトイレに行き用をたすと言う
病床につきながらも一生懸命努力をしていたのを思いだします。

やはり尊厳を失った人間に待っているのは〇ではないかと
○は想像にお任せします。

さて、現場の話に戻りますが、今日で史上最大のごみ屋敷清掃も
最終日を迎えます。

当初の予定日数は約7日間でしたが、実際には今日で作業は
6日間で終了します。

ごみの量も集計していませんので確かな数字はまだ出ていませんが
先日までの燃えるごみや燃えないごみリサイクルごみを
合わせても20トンあまり出ています。

まだ粗大ごみや金物の粗大ごみ等を合わせると後20トンは
軽く出るのではないかと思っています。

さて、先日ごみの仕分け中に面白い物がごみの中から
出て参りました。
 

上の写真を見ればね。
私が言いたい事はみなさん想像つきますよね。

この資料を見ながらここの住人は何を思ったのでしょうか?
心が痛んだはずだと思います。

みなさんけして誤解のない様にお願いします。
この屋敷に住んでいた方は昔からこの様なだらしない
生活をしていたのではありません。

高学歴を持ち地位もあり立派な職につき沢山の人にしたわられ
立派な人であったと気う事を
全てはセルフネグレクトと言う病が原因なのです。
本当に怖い病です。

このセルフネグレクトと言う病は老若男女を問わず
ちょっとしたきっかけで心を蝕み住みつく
恐ろしい病です。

対処方法は常に身の周りを清潔に保つ習慣を付ける
清潔な体を保ち清潔な衣類を着る。
清潔な部屋にすみ。清潔な環境で生活を送ると言った
当たり前の生活を送る様にしていれば問題ないと
思っています。

さ~て、今日はごみを全て撤去したので
(一部の部屋の粗大ごみをのぞき)

掃除をして終了になりますが・・・・・・・
ごみを撤去した後に目立つのが今度はネズミのう○こと
ウジの蛹や蛹の抜け殻が床や畳やジュータンにいっぱい
今日はこれらと格闘してきます。

みなさ~ん!!お部屋は綺麗に掃除してくださいね。
けしてセルフネグレクトの餌食にならないように!!

今日も皆様にとって良い一日になります様に。
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ