トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.08.19本日より独居男性の孤独死での特殊清掃はじまる。 その2

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝はど~んより曇っています。
今日から来週後半まですっきりしない天気予報です。

さて、昨日から始まりました50代の独居者の
特殊清掃作業も初日を無事予定工程を終える事が
できました。

予想していた通りフローリングで倒れこの暑い時期に
3週間も放置されていた為、床下まで体液や血液が
染みこみ根太やはりなどにも血液や体液が(腐敗)
しみ込んでしまい、フローリングの原状回復は不可能と
判断した為、床をはがす事にしました。

朝、現場に到着した時も、下の階の住人より最近
ウジが落ちて来ている。
と言う話を聞いたので床下下の階の天井裏には沢山の
ウジや蛹がいるのかなと思い床板をはがすと
全くと言っていいほどウジや蛹は天井裏にはいなく
少しほっとしました。
 

ただ、根太や壁ぎわのはりには腐敗した体液や
血液が染みついてしまっしていました。

根太は床板を支える為のものなので
床板が無ければ取ってしまっても何ら影響は
ないのですが、はりは取る訳にはいかないので
昨日ははりに染みついた体液や血液の洗浄作業を
して終了です。

一晩乾燥させたので今日は悪臭が放たない様に
はりの一部に特殊加工をして臭いの元を封じ込める
作業と全室のフローリングやクッションフロアーなどの
床の洗浄やキッチンなどのお掃除を今日と明日の2日間
かけてピッカピカに磨き上げたいと思います。

昨日もお身内より悲しいご連絡を頂き急遽孤独死現場の
お見積りとごみ屋敷清掃のお見積りの2件の依頼が
入り夜行って参りました。

どちらのご家族も心に大きなダメージを受け
後悔の念を持っていました。

どうか、皆様ご協力くだっさい。
ご近所様やお身内や知人の方にお一人暮らしを
されている方がいましたら「さり気ない安否確認」を
されてください。

今回、発見された方の中には、毎年盆に集まるのに
今年は来ない!
変だ、
と言う事でお身内の方が訪問して早期発見されました。
ただ、この暑さのためご遺体の腐敗が進み
お別れをする事が出来ません。
推定死後4日でもこの暑さだとご遺体を見る事すら
出来ません。

小まめな「見守り活動」にご協力ください。

さ~て、昨日はちょっと帰宅が遅くなり
体がまだパッとしてませんがご飯を食べ
体力と気合をフル充電して今日も頑張ります。

私共にご依頼の場合でも夜でもお見積りは可能です。
お急ぎの方は、何時でもフリーダイヤルへ
お電話ください。

昨日も一昨日のお見積りも依頼も夕方や当日に
お電話を頂き、夕方や夜にお部屋のお見積りを
させて頂いています。

私共も昼間は、現場にて作業をしていますので
夕方や夜のお見積りを指せて頂ければ幸いです。

ご遠慮なさらずにまずはご相談ください。
お電話お待ちしています。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ