トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.09.0750代独居者の特殊清掃始まる。 最終日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝はど~んより曇っています。
低気圧の影響と秋雨前線の影響で今日はスッキリしない
天気のようですが暑くなるよりはましかもしれません。

さて、今回の現場も本日で最終日を向えます。
昨日は、前日に仕分けて置いた可燃ごみを全て
外に出す運びだし作業を朝からしました。
ほぼ、午前中で可燃ごみの運びだし(搬出)作業も
終了しました。

可燃ごみの量が半端なく多いとは仕分けしていた時に
感じてはいましたが、実際に外の駐車スペースに置くと
ビックリする量です。

ここの住宅は、道路より1mちょっと低い場所に
家が建って居るのですが道路に面して鉄板で
軽乗用車1台分止めれる様に作られていますが
そこにしか搬出した家財を置くスペースがない為
今回の現場の搬出作業は2日に分け搬出しています。

昨日は、燃えるごみの搬出をしてその駐車スペースに
袋詰めした可燃ごみを置くと1階の屋根近くまでの
高さになり可燃ごみの多さが実感しました。

午後にパッカー車が可燃ごみを回収にきて
山のような可燃ごみを回収して行きました。

その後、リサイクルごみの搬出積み込みとして
鉄くずや銅線(配線)などを積み込み作業や
大量にあった段ボール箱をつぶしトラックに
積み込み作業、この段ボール箱も軽トラの幌車
1台分が潰した段ボール箱で満車になるほどの量です。
重さにすると段ボールだけで130キロも有りました。

これほどの量の段ボールは、7月の10LDKのごみ屋敷で
出た段ボール箱を想い出します。
ただ、あの時はこの倍以上は有ったと記憶しています。

その後、家電リサイクル品の搬出作業と鉄くずリサイクルの
搬出と積み込み作業をして昨日は終了です。

本日は、粗大ごみや不燃ごみの搬出と住宅内の清掃作業をして
3日間の全工程を終了致します。

ご両親が亡くなられてから遺品を処分してい無かったのでしょうね。
と言うより思いが募って出来なかったのかもしれませんね。
男性一人暮らしで4人家族以上の家財の量です。

最終日、事故無くケガ無く無事に終わりたいと思います。
故人様も心おきなく天国へ引っ越されるかな?
さ~あそろそろ準備しますか^^

それではまた明日お会いしましょう。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ