トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.09.16ごみ屋敷の大量のう〇こ撤去 最終日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森の朝は雲が少し多いものの
天気の崩れはないようです。

昨夜は中秋の名月十五夜さま、雲に邪魔される事なく
綺麗な十五夜さまを見る事が出来ました。
皆様のお住いの地域ではどうでしたか?

さて、今朝のブログも昨日の続きです。
さて~どこまで書きましたっけ?
昨日の最後を見てみますね^^

あっそうそう!!

「バラに捨てられた大量の腐敗したごみがそのまま捨てられていています。
ま~あ皆さんが見ると部屋全体がごみで埋め尽くされているのですが
片付けて行くと部屋の部分部分でごみの質が変わります。」

ここまで書いて時間が無くなり終了したんでしたっけね^^

本当にごみ屋敷清掃をしているとその家の主のごみ捨て
(ポイ捨て)の行動パターンが読めてくるものです。
今回の住人はもう計画的犯行だと私は確信しています。

なぜ、そう思うのかと言うとごみをの種類によって
ポイ捨てをする場所を決めているからです。

たばこの吸い殻に使用済みの箸や弁当の空容器
ビールの空き缶や空ペットボトルにジュースのカンなど
のポイ捨て場はここに!

また、雑誌や汚れた下着などはここにポイ捨てする場所
排泄をした後、お尻を拭いたトイレットペーパーをポイ捨て
する場所はここと言った感じで計画的にポイ捨てする場所が
たった8畳しかない部屋の中で決められて捨てられています。
なので私は計画的犯行だと言ったのです。

ごみを撤去作業中にここの住人である行方不明になっている
入居者さんが乱入してくる場面も今回はハプニングとして
ありました。^^

たまたま、私はトイレのつまりを解消する通水カップを
買に行っている間に来たそうです。
あ通水カップっずてなに?と言う方も多いのかな?
正式名称は決められていないらしいのですが
トイレのぱっこんぱっこんて言うと分かる人も多いのかな^^


 

この商品です^^
これであ~あ~あ~でご納得いただけたかな^^

それで、通水カップを買いに行っている間に
家主がきてスタッフ達に「なに!!勝手に人の家の物
すてているの!!」大変な権幕で怒鳴り込んで来たと言う^^
その場に副社長が家主の貯めた湯船のう〇こをすくいながら
あ!このう〇この主だ~と心の中で大爆笑したと後から聞きました^^
とっさに副社長がスタッフの一人に相手にしちゃダメだよ
こちに来てと住人がスタッフの一人になんで勝手に捨てたのと
くってかかってひとしきり文句を言い帰ったと
私が通水カップを買って帰って来てから報告をしてもらいました。

残念、どんな方か顔見たかった~と思っていた時です。
ゴミ屋さんがこの部屋のごみを回収に来た時です。
変な格好の方が近づいて来てこの家電は私が働いて買った物
なんですけどと今度はごみを回収に来た方に文句を言い始め
せっかく積んだごみを下ろすように指示し始めたので
やっと私の出番が来た~と^^

問題の住人にあなたはどこのどなた様?と聞くと
この部屋の住人だと言ったので私が今回の経緯を
この住人の方に分かりやすく説明をして教えてあげると
ちょっと体調を崩し家を空けて久しぶりに帰って来ると
こんな事になっていてと怒り始めたので、私達は
不動産管理会社様より相談を受けあなたがお部屋をお借りする再に
保証人となられた〇〇様より部屋の原状回復作業のご依頼を頂いて
今回、今、お部屋の家財を全て撤去しているのです!!
このままでは、このアパート自体が使い物にならなくなるのを
一刻も早く防ぐために原状回復をしているのですが何か問題でも
ありますか?と私が訊ねると私のお金で買った物がと
家賃の滞納が続き不動産屋さんが保証人様に相談をして
保証人様が今回撤去の決断をしたので保証人さんに
かけあい話し合ってくださいと強く言うとそのまま帰って行き
少しするとまた戻って来て電話で話して来たから
冷蔵庫とテレビと洗濯機を下ろしてとまた指示し始めたので
待ってください。

あなたは話したかもしれないが私は何も聞いていないので
と話したが時間の無駄なので一旦家電とテレビ台と棚など
小物数点はトラックより下ろしました。

ただ、夕方までこのままだと撤去しますよと住人に伝え
なぜ、今回の様な事になったのか訪ねるとだんまりを決める。
あなたね。一般的に考えておかしいと思わないの?
部屋の中はう〇こやごみで占拠されお風呂場の中も
大量のう〇こでトイレの中も床もどうすすればあんな風に
なるの?何年かけてあんな風になるの?教えてくれないと
あなたの心は病んでいるから直ちに病院に行き治療しなさいと
住人に私もつい行ってしまった(少し反省しています)
ただ、言う人もいないとこの住人は本当に廃人になってします。
次の住居を見つけるとまた同じようなごみの中に埋もれ生活をし
最後にはごみの中で孤独死をする結末になると直感した。

そんなこんなのハプニングもあり原状回復作業も大変だったが
無事終了する事ができました。
ただ一つ問題が、湯船の中にあった糞尿でユニットバスの
湯船が変色してしまいその変色した部分から糞尿の臭いが
どうしても取れなくて終了です。

おそらくユニットバス全部交換になるのでしょうね。
またまた、ここの保証人様に大きな出費が出るのでしょうね。



 

これが作業前の写真です。
玄関の扉を開けて写真を撮りました。

 

これが作業後の写真です。
作業前の写真と同じ場所から撮りました。

糞尿やごみの汁で床はボロボロになってしまいましたが
一生懸命磨きをかけてここまでピカピカにしてみました。
クロスもたばこやハエのウンコやクモの巣などで
薄汚れていたのでクロスクリーニングをしてみました。
これで床を張り替えユニットバスを交換すれば
また問題なくこの部屋に新しい住人を向い入れることが
できます。

さ~て、ここ数か月続いた孤独死現場やごみ屋敷清掃も
お蔭さまで一段落です。
明後日からは通常の遺品整理の現場が待っています。

今日明日は休みじゃないですよ^^
空き家管理の見回りがあるのでまたまた
あちこち走り回りますよ~^^

では、また、明日の朝ブログでお会いしましょう^^
良い一日をお迎えくださいね。
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ