トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.09.27山の家の遺品整理が今日からはじまります。 その2

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝は昨日と同様に
ど~んより曇っています。
予報によると午後からは雨が降る予報です。

さて、昨日からはじまった山の家の遺品整理も
本日で終了になります。
昨日の作業の進捗状況は可燃ごみや不燃ごみなどの
処分品の仕分け作業と2階の仕分けした処分する
家財を1階に降ろす作業と資源ごみとなる鉄ごみと
リサイクル家電の搬出と積み込み作業でほぼ1日が
終了いたしました。

しかし、昨日は暑かった一日でしたね~。
作業する家は山の中に建っている家なので
今の時期だと少し肌寒いかな~なんて思っていましたが
これがなんとなんと真逆でした^^

里よりなぜか2~3℃も気温が高く蒸し暑いときたから
仕事していても息苦しいは熱いはで大変でした。

それにこの暑さも手伝ってかカメムシが今年は大発生していて
壁一面のカメムシがくっついていて少し刺激するだけで
カメムシ独特のあの臭い臭いを出してもうみんなしかめっ面
しながらカメムシを見つけたら刺激しないように除去しながらの
仕分け搬出作業をしていました。

今年はこれだけカメムシが大発生しているので大雪になるかも
ちょうど今回の現場の斜め後ろの住宅の遺品整理を依頼され
作業した時もカメムシが大発生して大変だった事を思い出しました。

あの年は、11月に初雪が降り12月半ばにはねゆきになってしまい
12月半ばより屋根の雪下ろしのご依頼が殺到して真冬の冬眠する
時間もなく休みなしに働きました。

大変ハードなシーズンを送った記憶が残っています。
さて、今年はどんな冬になるのかな~と
想像するだけで怖くなってきました^^

昨日の夕方ホームタンクの灯油を全部抜き空にしたので
空き家になってもいたずらされる心配もなくなります。

今日は午後から協力会社の一廃業者さんが不用な家財を
取りに来ます。

午後までに仕分けをした家財を外に出す出し作業と
家財を出した後の掃除作業があります。
電気も水道も開通されていない現場ですので
電機は発電機を今日は持ち込み作業します。

天気が崩れる前に何とか終わればいいな~と甘い考えでいます^^
今日の山の中の遺品整理が終了すると明日よりまたまた
お一人様の故人様の遺品整理がはじまります。

ご遺族様に代わり個人様の天国への引っ越し作業を
今日も敬意をはらいお手伝いしてまいります。

それではまた明日ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ