トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.10.07今日から60代女性孤独死での特殊清掃 最終日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝は雲は所々にありますが
東の空は明るく天気も回復傾向にありそうな
そんな朝をむかえていますがしかし気温が低く
寒い朝です。
皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

さて、60代女性の孤独死での原状回復作業もいよいよ
本日で最終日になります。

昨日2日目の作業では、朝現場の玄関を開けると
当然ながらまだ消臭をしていないので腐敗臭が
全開で本当に玄関を開けた瞬間に臭っ!!と言う
感じでスタートしました。

前日の作業では、リビングダイニングの床をはぎ
再生不可能な根太は撤去して腐敗臭がしみ込んだ根太や
梁はそのまま腐敗臭がまた復活しない様に加工して
一晩乾燥させておきましたが効果がないと言う事になり
朝一番で悪臭の元の根太や梁を電動ノコでカットしました。

 

その時の写真が上の写真になります。

ここ賃貸住宅は、鉄筋コンクリート作りの為
床板の下がコンクリ土間の為、このコンクリ土間に
染み落ちた腐敗した体液や血液または溶け落ちた
脂肪がコンクリート土間にしみ込み悪臭の元に
このコンクリートの土間に染みこむとやっかいな事になります。

その為、昨日はコンクリート土間に腐敗臭が再復活しないように
消臭・除菌剤をかけてから万が一の為に悪臭が再復活しないように
土間全体に加工しました。

これである程度の腐敗臭はおさまったのですがまだまだ腐敗臭が
キツイです。

玄関のドアを開けて作業をしていると2階のエントランスや廊下は
もちろんですが、スクエアー式の階段をつたって1階の外まで
腐敗臭の臭いがするくらいまだ消臭ができていません。

今度は各部屋のホコリ取り清掃をし終わった部屋から
消臭除菌作業をして行きました。
今使っているこの消臭除菌剤は人体にも全く影響が(害)なく
環境も破壊する心配もなく万が一住宅内のホルムアルデヒドも
分解してしまうすぐれものです。
2LDKのお部屋の隅々まで消臭除菌をして行くと
消臭作業をした部分とまだ消臭作業がされていない部分では
はっきりここからは無臭でここからが臭いと言うのが
ピーポイントで分かるんですよ。

ここがこの消臭剤のすごい所なのです。
なので、どこから悪臭がするのかが分かるのです。
臭いと言うのは目には見えないのでとてもやっかいなものですが
部屋の中の各部分を無臭状態にしてしまうと悪臭の元が
どこなのかが目には見えなくてもハッキリと見えてくる(臭いで)
のです。

各部屋を除菌消臭をし終わる頃にはもう腐敗臭は消えてしまい
2階のエントランスや廊下や階段はもちろんのこと
1階の外までたちこめていた悪臭は消えていました。

腐敗した体液臭や血液臭も完全に消臭されコンクリ土間も
今朝は悪臭の宝庫であったのに作業が終わり帰る頃には
鼻を近づけてクンクン臭いをかいでもコンクリートの臭いしか
しなくあの腐敗臭は完全に消臭されました。

後は腐敗臭が復活する事はありません^^
今日はお部屋をピカピカにお掃除して最後に洗剤の臭いを
消臭して3日間の全作業工程も終了になります。

住人のみなさんや大家さん(オーナー)達もこれで
ホッと一安心でしょうね。

さ~て、そろそろ準備して出発しますね。
また、明日ブログでお会いいたしましょう^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ