トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.10.21津軽の豪邸も終了致しました。

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森の朝はまだ真っ暗でわかりません。
ただ、昨日の強い風や雨は今の所止んでいます。
それにしても昨日は最悪な天気でしたね。

急に強い雨が降ったかと思えば強い風が吹き
雨風欄風の中外で玄関の引き戸を分解して
掃除をしていました。

一番ひどい時はちょっと非難して玄関土間の
タイルを洗っていましたがいつまでたっても
雨は止みそうもないのであきらめてずぶ濡れ覚悟で
玄関引き戸の掃除をしました。

お蔭さまで前日に残った作業が午前中で全て終了しました。
ご依頼者様に最後の確認をして頂いて無事作業を終える事が
できました。
や~長い作業ででしたね~。
ひたすらサッシの掃除にガラスの掃除と2日半
ずっ~と同じ作業を繰り返し繰り返しの連続でした。

ペアガラスのサッシの重いのなんのってこの2日半
ほとんど私一人で外して洗ってまた担いで掃除された
窓枠に重いサッシをはめての繰り返し作業で
普段使わないのでしょうね~
脇の下の筋肉ってこの脇の下の筋肉痛になり昨日は
辛かった~^^

でも、最後の立ち合いの時にご依頼者様が
こんなに広かったんだな~と一言、
サッパリした!!
早く気持ちを切り替えないと前に進めない」と
言われた言葉で私達も少しは心の整理のお手伝いが
できたかな~と思ったら痛みも疲れも薄らぎました^^

あ、そうそう^^
私達、モコのポリシーをご存知ですか?
朝礼の時毎日全員で唱和もするんですよ^^

私達、モコのポリシーは

 想いではそのままに心の整理のお手伝いをさせていただきます

これが私達モコのポリシーなのです。
ご依頼者様がサッパリした~
気持ちを切り替えないと前に進めないと
言われた時、少しはお手伝いできたのかな?と
嬉しくなった昨日でした。

明日、この豪邸の長女様宅にモコ軽貨物運送より
形見分け配送で形見がお届けにお伺いいたします。
それと奈良の次女様宅にも形見分けのお品が
下請け宅配業者よりお届けされます。

これで、津軽の豪邸の遺品整理作業も全て終了です。

さ~て今日は某港の街で認知症が原因で片付けられない
家の原状回復作業のお見積りの日です。

毎日ヘルパーさんが入っているので台所や居間などは
何とかヘルパーさんが時間をやりくりして食事の介護の
合間をみて片付けたりはされているそうですが
1時間の中での作業は限界がある。
そこで、プロの私達が普段ヘルパーさんがやりたくても
時間が無くできない場所の原状回復作業のして欲しいと言う
ご依頼です。

ここの街に行くのは久しぶりなので仕事が終わってからの
海産物の買いだしが楽しみ^^
仕事の合間の時間を見つけてのこの様な時間が
唯一のほっとできる私にとってはリフレッシュの時でも
あります。

また、先日先だった友人に線香をあげながら行って来ます。

明日また当ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ