トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.11.02急な遺品整理や生前整理のお見積り依頼で思わぬところで【里親急募】に!

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝は雨は降っていません。
雲は多いものの東の空は少しづつ明るくなってきました。

さて、11月もはじまりましたね。
皆様も寒さを増してきましたが風邪などひいていませんか?
体調には十分にご注意ください。

さて、昨日は朝から弘前の倉庫に行き久しぶりに
冬タイヤ(スタットレス)に履き替える為に
倉庫内をごそごそもぞもぞとひっかきまわしてきました。

モコさんの全営業車にスタットレスタイヤの履き替え
(青森本店と弘前営業所)のみですが^^
軽トラに積み込み提携のガソリンスタンドへ大急ぎで
行きました。
朝礼もそそくさに終わらせて・・・・
11月の初日の大事な朝礼だったが・・・・・

なぜ?そんなに急いだかってですか。
比較的低い山の頂上まで真っ白になっていたからです。
里に雪が降るのもそろそろだとも思い
スタンドも大渋滞(タイヤ交換)するのですよ
毎年春と秋は^^安いのでご存知の方は予約をしたり
朝一番から家中の車のタイヤ交換しにくるので
田舎のガソリンスタンドとバカにはできない^^

軽の車でタイヤ交換1台1,000円なので安い^^
その為、朝礼もそそくさと終わりスタッフ引き連れ
スタンドに行ったと言うわけです。

日頃の行いが良かったのでしょうね~
それとも平日だったから良かったのか?
だれもまだ交換に来ていませんでした。
私共が本日一番のお客様だと^^
タイヤ交換をしてもらっている最中に事務所から
電話が来て遺品整理のお見積り依頼なので折り返し
電話をして欲しいと副社長より連絡が有りました。

折り返しお客様の所に電話を入れると母が今日は
デイサービスで家にはいないので急で申し訳ないが
午後一に見積りに来てほしいと言う内容でしたので
タイヤ交換が終われば私のスケジュールは開いていたので
住所を聞きお伺いする約束をしてお電話を切りました。

そるとまた、事務所より電話が入り
今の所、生前整理ですが何時、遺品整理になるか分からない
お部屋のお見積り依頼です。
某行政の担当課の担当様にお電話してくださいと
またまた副社長より電話でした。

このお部屋に住む方が体調の急変で今入院しているらしいのですが
お身内の方や親戚の方達がもし亡くなっても身柄を拒否すると
何があったのかまでは聞きませんでしたが、もしもの時
今住んでいる賃貸住宅の家財を整理して大家さんに部屋を
明け渡さないとご迷惑がかかるのでと言う事で某福祉課の
担当者様よりお見積りのご依頼でした。

今日、病院より連絡が有りこの本人さんの病状が急変して
あと数日もつか分からない状況だと連絡があったようで
出来れば早目に見積りをして、いくらかかるのか金額が
知りたいので急いで欲しいと言うご依頼でしたので
今日の午後1時に〇〇で遺品整理のお見積りのご依頼が
入っているので夕方4時には本日ですと伺えますと伝えると
この地域の民生員も同席させ見積りをして欲しいと言う事
まず、民生員に連絡を取り折り返し連絡をもらう事で
一旦、電話を切りました。

と言う午前中の流れでした^^

1件目の遺品整理もお見積りも終了して無事ご依頼も
いただきまして今月の10日11日で作業が始まります。

その足で2件目のお見積りに向かいました。

担当者さんに先導され片付けるお部屋に着くと
すぐ近所に民生員さんの家がありご挨拶して
私達と担当者さんと民生員さん4人でその方の
部屋に入りました。
すると民生員さんがあ、猫がそう言えばいたんだと
私がねこちゃ~んと言うと?
確か名前は「まゆ」って言ったかな~?と言われたので
まゆちゃ~んとやさしく薄暗く冷え切った部屋の中に
呼び掛けるとにゃ~んと一言鳴き、また、まゆちゃ~んと
呼ぶとにゃ~んと返事をしてくれる頭の良いねこちゃんが
奥の方でおびえながら鳴いていました。


賃貸住宅の

担当様に聞くと、ご本人が万が一の時に
まだ、引き取り手が決まって無ければ
この街の保護センターに連れて行くしか方法がないと
保護センターに連れて行くと言う事はいずれ
殺処分になるの?と私が聞くと小さくうなづかれました。

もし部屋の片付け日までに【里親】が見つかれば
差し上げてもよいかと言う事とブログやSNSで募集を
かけてもよいか?と言う事を話すと担当者さんが
地名や名前をかくしてくれるならいいと言う事で
今回、私共の名前で里親募集をする事になりました。

飼い主の方も可愛がり育てていた猫です。
余命わずかなのにも拘らず猫の行く末を案じていたと
今は意識がなく昏睡状態だと聞きます。

どうか、里親になって頂ける方がいましたらご一報ください。

 

まゆちゃんの情報です。
♀ねこです。
年齢不明です。
去勢手術も不明
病気はなさそうでです。
賢く目がくりくりした可愛いトラ猫です。

トイレは失敗しないようです。
何日もこのねこ一人で部屋に置いていますが
部屋の中は汚れてはいません。
同じ住宅の方が餌やりに毎日来てくれているのが
現状です。
11月1日現在飼い主さんは昏睡状態で数日も持たないと
医師より担当者様に告げられています。

街の予算の都合がつけば私達に部屋の片付けの依頼が入ります。
その前に里親を募集したいと思っています。

どうかこの飼い主様の代わりにまゆちゃんをひきとって
育てて暮れる方はいませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ