トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.11.04今日も除排雪のお見積り

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝は雨が降っています。
しかし、ここ数日は雨・あめ・アメ・☂・☔ですね~^^
しかし天気が悪く気がめいる方もいるかな^^
雨の日が好きだと言う方にとっては最高の日ですね。

さて、昨日は朝から各地域(青森市内)のマンションや
アパートや戸建ての駐車場の除排雪作業のお見積り依頼を
頂いている住宅や集合住宅の駐車場めぐりをしてきました。

作業のしやすい場所、そうでない場所様々でしたが
昨日のスケジュールは全てこなし帰社してから
お見積り書を作成してご依頼者様に連絡を取り
メールでお見積り書を送付しました。
何だかんだと言いながらも結構な時間かかりました。

午後、営業用トラックのハブに破損があるのと
ファンベルトがたまにキュルキュルとエンジンをかけた時
だけ鳴る時があるので修理屋さんに部品交換の依頼をしていて
部品が夕方来るのでと言われ車を持って行った帰りに
○○デパートさんで北海道展がある事を知り
行って参りました。

さすが、人、ひと、ヒトでごった返していましたが
娘が好きなチョコとジンギスカンと本店か展覧会のみ
販売のピッザを購入しました。

昨夜はジンギスカンとそのピッザを美味しく家族で全員で
いただきました。
チーズがびよ~ンて伸びて伸びて伸びて、本当にくどいくらい
伸びて切れないこれは本当にビックリ仰天でした。

北海道展でもう一つ変わったものがあったので買って参りましたよ^^



 

ちょっといびつな印鑑を買って参りましたよ。

ね、いびつな印鑑出は有りますが味があるって言うか
どこか温かみを感じる印鑑でしょ^^
私が勝手にそう思っているだけなのですが^^


 

この印鑑の印台は何のことないその辺に生えている
木の枝を印台にしているだけだそうですが真ん丸出もなく
真四角でもなくと言った自然の形ばかりの印台が
沢山あり自身のインスピレーションで印台を決めて
職人さんにその場で彫ってもらう印鑑なのです。

さ~ぁ、この印鑑で見積り書の担当者欄に印を押すところが
あるのでこれからこの印を使いたいと思います。

興味のある方は印鑑の袋に書いてある北海道展に行くと
実物が見れますよ。
ちなみに青森市の新町では2か所で北海道展が開催されてます。
あくまで印鑑の袋に方ですのでお間違えの無い様に
まちがえても徒歩数分ですからま~両方楽しまれてもいいのかな^^

さ~て、本日も年老いた親が青森市にいてと言うご家族の
方よりの屋根の雪下ろしのお見積り依頼が入っています。
その他、今年最後のお焚き上げの供養魂抜きが行われます。

今日も分刻みのスケジュールになりそうです。
雨が止んでくれればいいのですがね。

そろそろ準備して出かけますね。
また明日、当ブログでお会いいたしましょう^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ