トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.11.10北東北の出張より戻って参りました。

カテゴリ:遺品整理師

0

おはようございます。

今朝の青森の朝は雪です。
今年は初雪がかなり早い様な気がします。
積雪は数センチとさほど大したことはありませんが
この冬1番の冷え込みになったような気がします。

さて、日曜日から出張していましたが昨日の夕方に
青森に戻る事が出来ました。
行く先々の地域の皆様に親切にして頂き感謝の思いで
いっぱいです。
本当に有難うございました。

同じ東北でも広いな~と感じる瞬間に昨日出くわしました。

昨日は、facebookの私の投稿をご覧になられた人なら
どこにいたのかはご存知なのでしょうが^^
ブログのみ閲覧されている方はクエッションですよね^^

昨日は、岩手県釜石市内の某住宅の生前整理のお見積り
依頼の為、太平洋側にいたのです。

釜石と言うと、皆様の頭の中はラグビーが浮かんで
来るのではないでしょうか^^
私が子供の頃によくこの会社の名前が新日鉄釜石と

ね^^みなさんもでしょ^^

ラグビーのまち釜石と大きな看板もありましたよ^^

昨日はこの釜石で仕事をしていたのですが
スタッフの1人からラインが送られてきて
今、産廃と衣類リサイクル終了でこれから弘前の事務所に
向かいます。
と、言うラインと共に1枚の写真が送られてきました。

 

国道7号線の浪岡バイパス付近の写メです。

え~!!雪だ~

思わず写メより安全運転で車間をあけて走行を!!と

でも、後から思ったのですが、・・・・

私のいる釜石の同時刻の空は


ぴ~かんの空模様なのです^^
青森県の日本海側と岩手県の太平洋側の釜石

高速道路を使うと約3時間30分位しか
離れていない場所ですが・・・・ね

東北は広いな~と実感した瞬間でした。
後々から3時間30分しかと思ったのですが
3時間30分もあれば高速だと仙台は泉のジャンクション
当たりまで行く時間なので・・・妙に納得しました。

お見積り依頼も無事にご契約いただきまして
これから生前整理と空き家見回りのご依頼を
いただきましたので来月12月より月1回
空き家見回りのベーシクⅡで毎月釜石に
お邪魔する事になりました。

釜石の空き家見回りのご依頼は今回初めてなので
少しづつ依頼物件が増えればいいな~と思っています。

さ~て、今日から某街の遺品整理が始まります。
今日、三七日開けするのでと言うご依頼者様よりの
ご依頼で住宅内の2階部分の遺品整理が始まります。
長年、大病で患っていた弟様の遺品整理です。

ご依頼者様のお姉さまとお母様が不便なく
生活できる居住空間を提供できるように
今日と明日の2日間雪降る中頑張りたいと思います。

しかし足元が事務所にいてもひやひやします^^
そろそろ足元用のヒーターが必要な時期ですね^^

それではまた明日当ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ