トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.11.3060代独居女性宅の遺品整理  最終処分場編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝も外は真っ白な雪のおおわれています。
積雪はさほどでは有りませんが昨夜も
雪が降り少し積もっている青森市の朝です。

さて、60代女性独居住宅の遺品整理も
昨日が最終日でした。
初日に仕分け作業を9割近く終わらせていましたので
昨日は、1階部分の処分する家財の搬出作業を
朝一番よりはじめ午前中いっぱいかかり
1階・2階の家財の搬出が全て終了しました。

あっそうそう^^
一昨日の夕方見つけた屋根裏部屋も午前中で
仕分け作業を終わらせ運びだしも終了致しました。

 

実際の写真なのですが
住宅内の階段を登り切ると
左が8畳の和室があり反対側に小さな
ベランダがありそのベランダにはしごを
掛けて3階の屋根裏部屋に入るのです。

お見積り時は夕方だった為、見落としです。
完ぺきなる私のミス次回からは気を付けねばと
この様な構造の住宅もあるのだと感心しますし
また、よくここに家財を入れたな~と思います。

午前中、すべての作業を終え、束の間のお昼休憩です。
雪は降るは気温は下がるはで動いている時は
汗をかいて作業していますが休憩になると
体が冷え風邪をひくもとなので来るまで移動して
コンビニの駐車場で車のエンジンをかけ暖を取りながらの
お昼休みです。

午後一番に処分する家財を取りに来るトラックが
到着する前にまた、現場に戻り作業再開です。

住宅内の清掃する者とトラックに積む者に別れ
午後の作業開始です。

可燃ごみの積み込みから作業を始め次に不燃ごみと
粗大ごみの積み込みを始めた時です。

協力業者の作業員の方の一人がタヌキは~と
トラックの荷台の中で作業をしている一人に聞くと
あ~そのタヌキは最終処分と返事が返って来た^^

聞きなれない方には、何の事だがサッパリ分から無い
会話でしょうね。^^

 

実際のタヌキを写メっておきました。

外でトラックに積み込む作業をしていた
作業員がこのタヌキを見て、荷台の中で
作業している人にこのタヌキは不燃ごみの
処分場行きなのかな~と聞いた所、荷台の
作業員がそのタヌキは最終処分場行きだと教えていた
会話でした。

タヌキの置物も最終処分場で処分されてしまいました^^

本当に業界が代われば会話って面白いですね。

さてさて、夕方までかかりましたが、昨日で60代独居
女性宅の遺品整理も無事に終了致しました。
日頃からのご近所様との交流を密にされていたおかげで
持病の発作で自宅にて倒れお亡くなりになられていても
即、ご近所様が異変を察知して発見されたと言う
とても幸運な故人様ではないかと思います。
草葉の陰で天国への引っ越しの様子を心配しながら
見ていた事でしょうね。

これで、少しは安心して成仏してもらえるかな^^
さ~ぁ!!
今日で11月も終わります。
終わり良ければ総て良しと言う言葉がある通り
11月の終わりを綺麗に過ごしたいと心がけます^^
それでは皆様も有意義な11月最後の日をお過ごしください。

また、明日当ブログでお会いいたしましょう^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ