トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.12.02知勝院ご先代様来訪

カテゴリ:自然葬

0

本日、日本初の樹木葬を行った

一ノ関にある「知勝院」のご先代様が来訪されました。

現在は引退されていらっしゃるという事でしたが

「樹木葬」の意味や知勝院様の取り組みなどを

お話しくださいました。

ご引退後は、樹木葬の里の草むしりをされたり、

執筆活動をされているという事で

2冊程おいていってくださいました。

時間をかけて読んでみたいと思っています。

とても気さくなご先代様で、

終始笑顔でお話されていました。

「歩かないとだめですよ。歩く事で色んな事が見えます。」

moco本店は新青森駅に近いのですが

私はあるいた事はありません。

本日の青森は強風・時折雪とお世辞にもいい天気とは言えない中

mocoのPF片手に駅から歩いてきたそうです。

お帰りになる時、当社長が送りますよという申し出も

「ベンチコートを着てるから大丈夫!!」と

辞退されて颯爽と帰って行かれました。

ありがとうございました。

今度は、私が知勝院様へ伺いたいと思います。



 
さて、私はというと

ここ数日PCにかじりついていて肩こりがひどくなっています。

愛用しているのが

「塗るズッキノンa軟膏」です。

面白いネーミングでお馴染みの小林製薬さんのです。

なんだか、聞いただけで治りそうなネーミングで

思わず買ってみたところ

思いのほか効き目があり、愛用しています。
ただ、どこにでも売っていなので、

「ズッキノン」はバックに入れて、出先の万一の際に使うようにして

家では、「ラブ」を使っています。

視力も悪い上に、猫背気味

さらに、独身の頃岩木山の春スキーで接触して転倒した際に

頭から着地して、むち打ち症も持っているので

ちょっとした事で「ぎっくり首」になったりするので

肩こりを感じたらすぐ処置をしなければ

ふらふらになってしまいます。

見た目はがっちり体形なのですが、

意外とデリケートなんですよ。

まあ、肩こりのプロなのでうまく付き合っていかないといけないですね。

では・・・支離滅裂になってきたのでこの辺で・・・


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 智歌子

特定遺品整理士・特殊清掃士としての責務・品格をしっかり全うしていきたいと思っています。
仕事には妥協は許されないと考えています。
自然葬アドバイザー・身上監護アドバイザー・少額短期保険募集人の資格も取得しております。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ