トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.12.04冬の準備完了致しました。

カテゴリ:屋根の雪下ろし

0


おはようございます。
今朝はとても良い天気の青森の朝です。
昨日に引き続き2日間も太陽が出るなんて
何日ぶりのことでしょう^^

さて、昨日は夕方からねぶたの家ワ・ラッセに行って参りました。
ねぶたの家ワ・ラッセをご存知無い方も多いですよね。
青森の祭りと言ったらねぶたまつりです。
このねぶたまつり体験アトラクションと言った方が
分かりやすいと思いますが、ここワ・ラッセには
貸室もありテラハクは1階の貸室で開催されました。
昨日のメインは声明ライブを聞きに行って参りました。

この声明はお寺に出向きお祓い祈祷をお願いする時などに
聞く事はできますが僧侶通常ですと1~2人の声明なのでしょうが
数十人の僧侶の声明と言うのは中々聞く事が普段は出来ません。

今回はこの数十人の声明を聞きとり肌もんでしたよ。
今日も午後18時にライブをしますので是非行かれて見ては
いかがでしょうか?

さて、私共モコの仕事に中に除排雪作業があります。
先日、その除排雪作業になくてはならない除雪機の
整備をしてもらいに行って参りました。

 

何時も行くスタンドでオイル交換とエレメント交換です。
このエンジンは690ccあり軽乗用車より排気量は多い
のですよ^^
この除雪機で空き家の周りに溜まった雪や屋根より
落ちて溜まった雪をかきトラックに積み込んだり
2mほど積もった雪の中を生活私道を除雪したりと
冬には欠かせないアイテムの一つです。

オイル交換とエレメント交換をしエンジンをかけると
エンジン音も軽やかに乾いたいい音でした。
次にオイル交換をしてもら多のが冬に限らず
通年通して必要なアイテムです。

 

2800w発電出来る発電機のオイル交換です。
エンジンの横からオイルを抜く事はできるのですが
防音タイプの発電機の為、廃油を抜く受け皿が
おけない為、吸入口より廃油を抜き取ってもらい
オイル交換をしてもらいました。

どちらもシーズン中にはフル回転で動いてもらわないと
行けないのでとりあえずは新しいオイルなので
エンジンも好調に動いてくれることでしょう。

もう一つ整備している物が有りますが今日か明日には
修理から戻って来ると言う連絡が有りました。

これで当分は故障などのトラブルには巻き込まれないのではと
願いたいものです^^

さて、今日は天気もいいので写経と阿字観をしに行ってこようかな^^
それではまた、明日当ブログでお会いいたしましょう^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ