トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.12.10豪勢な朝、水産朝市

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の積雪は、1cmです。
累積積雪量は57cmです。?

分かりました^^
朝早いので気象庁のデータがまだ
変更されていないだけでした^^

さて、今朝は何センチ積もったのでしょうか?^^
ただ、大雪注意報が出ている朝を向えています。

さて、今日のブログはプライベートな事を
少し書きたいと思います。

去年より気になりなかなか行く機会がなかったのですが
今朝初めて行って参りました。

 

青森市中央卸売市場の水産朝市です。
朝7時から10時までと書いてあるが
朝7時に行ってもいいものが売りきれてないと
いう事を聞き、朝5時におきて小雪舞う中
妻と2人でまだ真っ暗の中、車で行って来ました。

6時ちょっと前に市場に着いたのですが
もう沢山の一般のお客さんが買い物に来ていました。
私はこの中央市場の朝市は今回初めてきましたが
こんなに人が沢山いてにぎわっているとは思いませんでした。

いつもは古川の市場に買い出しに行くのですが
不愛想な店が多く、あ~市場だからしゃ~ないのかな~と
思って愛想のいい新鮮な物だけを提供してくれる
お店の商品のみ買って帰って来るのですが、ここ中央市場の
仲買のお店の人は皆、挨拶をして明るく気さくに声を
かけてくれたりとなんか何時も行く古川の市場と違い
面白かったです。

何しろ安いですね~^^
本マグロ赤身ぶつ切りですが、1パック500円
助子たらこ1パック1.800円なのですが10g足りないから
1.500円でいいよなんて言ってまけてくれたりと^^
ほっけの一夜干し通常1尾700~1.000円はすると思いますが
3尾で1.000円だったり、私の好物ぬかニシン1尾200円と
超お買い得の品でした。

古川より安いしいいものが沢山あるよとは聞いていましたが
ここまで安く良いものとは思わなかったと言うのが正直な
感想でしたよ^^

もう一つのお楽しみは・・・・・・・・・
 

帰りに市場場内にある市場食堂により
朝ごはんを頂いてきました^^
中落ち丼なんとこれで600円です。
うめ~のなんのって!!
みそ汁も冷めた体にしみてうまかった~^^

本当に美味しい朝を体験しました^^
毎月やっているみたいですよ^^
次回はいつなのかな~楽しみに
正月前の買い出しに最高ですね。
ここの水産朝市また訪れたい場所が増えた^^

さて、今日は午前中は某業界紙様より
業界新聞の記事に私共を紹介したいと言う事で
取材される事になっていますので午前中は事務所で
おとなしくしています。

天気も悪いのであまり出て歩かない方がいい様な
今日の天候ですね。
皆様もお出かけの際には十分注意してくださいね^^

それではまた、明日当ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ