トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.12.11電話取材

カテゴリ:取材

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は雪です。
気象庁の発表によると11cmです。
累積積雪量は65cmになりました。

降ったり融けたりを繰り返しているので
65cmも降ったような気がいたしません。
ただ、ここまでは昔のように少しずつ
根雪になる感じの雪の降り方です。
積雪量も平年並みの雪が積もる様な感じを
見受けられる青森市の空です。

さて、昨日は早朝から中央市場へ行き
新鮮で安い魚を買いに行きました。
その後に電話での取材がありました。

この電話での取材は2回目になります。
1度目は、もう数年前の事ですが地元の
ラジオ局さんからのご依頼で現場での実況中継を
させていただきました。

へ~そんな事したんだ~と思われる方もいると思いますが
この時が初の電話での取材でしたと同時に初の現場での
中継でもありました。

この年もとても暑い夏が始まるちょっと前から
毎日の様にお身内や親戚などから孤独死された
方のご家族から沢山の特殊清掃のご依頼を
いただいていた頃に丁度あたり現場作業中に手を休め
実際の現場より向こう三軒両隣の大切さなどを
お話した記憶があります。
ラジオ局にも緊張感が伝わり反響が大きな
放送になったと後から聞きました。

今回は、某業界紙の記者さんよりの取材協力を頂き
取材してもらう事になりました。

新聞の発行は、来年の1月だと聞きました。
まだ、先の話ではありますが新聞ができたら
送って頂けると言うことなので楽しみに待ちたいと
思っています。

この記者さんは当ブログを見つけて私の存在を知った
と言います。
様々な活動や体験をしているのでその中で記者さんが
心に残ったエピソードがブログにあり今回は、その事を
テーマとして記事にしたいと言われ承諾し取材協力を
させていただきました。

ブログに書いたエピソード?
なに・何・ナニ?と思っている方もいるかも知れませんね。
内容はまだ秘密です。^^

新聞が送られて来たらご紹介したいと思いますので
お楽しみにしていてくださいね。
来年1月10日発行と言う事なのでその後には
送られてくるとは思います。

そんなこんなで昨日は緊張した1日でもあり
ほっぺたが落ちそうなくらい美味しい魚と出合った
冬の1日でした。
さて、来週初めよりまたまたバタバタな日々を過ごしますので
今日1日位は事務所でおとなしく過ごしたいと思いますが
果たしてどんな1日になることでしょうね。

写経しながら心穏やかな今日を過ごすのも良いかも知れませんね^^
それでは皆様よい休日をお過ごしください。
お仕事の方も有意義な1日をお過ごしください。
また、明日当ブログでお会いいたしましょう^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ