トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.12.20屋根雪下ろしや除排雪作業の準備万端

カテゴリ:空き家管理サービス

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の積雪は0cmです。
今日から3日間は雪は降らない予報です。

何時、雪が降り除排雪が出来る状態に準備万端で
なのですが肝心の雪が降らなければ・・・
先日より屋根の雪下ろしなどの冬季間のスタッフさんの
面接もお蔭さまで良い方達が面接に来て頂き即戦力が
期待される人材を募集する事が出来ました。

当初は採用予定人数が3名でしたが
募集条件に経験者優遇で募集させていただいた所
何と経験者の方が数名来社していただきました。

お蔭さまで予定人数より1名少ない人数の2名採用が
無事に決まりました。

経験者ばかりのチームが作れたので1チーム4名構成で
問題なく現場をこなすことができると確信した為

今シーズンの採用3名でしたが2名で募集を終了したいと
思っています。

後は、雪が降り続き沢山の雪が積もる事だけが願いです。
今回の冬季スタッフさん2名は夏季間の職業が
塗装屋さんと板金屋さんをされている方で通常の
業務が屋根の上に登り作業している方達なので
髙い所は問題なく今までの冬も屋根の上に上がり
雪下ろし作業をしていたと言います。

屋根に上がり作業する作業員は問題なく確保出来
屋根より下ろした雪をトラックに積み排雪(ゆき捨て)
作業員も確保済みでこれで準備万端です。

この時期は、もうシーズンオフなので後は神や仏に雪頼み^^
頼んでも中々願いはかなわないのですがそんな気持ちです。
去年は雪が少ないとは言え雪が降り続けば集中的に
雪下ろしのご依頼や排雪のご依頼で2~3週間待ち状態に
なってしまったので今年は少しでも解消されるのではないか?と
また、毎年、流れの新規様のお客様も多くなって来ているので
対応が去年より可能になるのではないかと思っています。

何より冬季間のスタッフさん達も早く稼ぎたいと言う
要望が面接の時に話されていたので願いを
かなえてやりたいと思います。

今年よりLINEと言う物を始めたので、あ、遊びでではなく
仕事の用事を伝える手段としてメールの代わりでです^^
このラインを使い出番のまだない冬季間のスタッフ達に
ちょくちょくLINEを活用し少しでも不安な思いを解消
できればと思っています。

後は、トラックの荷台つくりを残しです。
荷台を雪を積む専用の加工をしてしまうと
通常の作業時には非常に作業がしにくいので
雪が降り積もりご依頼を頂くちょっとギリギリまで
待ってから荷台の加工をしたいと思っていますよ。
え~どんな加工をするの~って気になりますよね^^

ちなみにダンプであれば、ダンプアップをすれば
荷台の雪は簡単に下ろせますが、ダンプカーでない
平ボディートラックに雪を積むと下ろす時は
人力でスコップなどを使い荷台から
積んだ雪を下ろさなければならないのですが
そんな事をしていたら下ろすだけで時間がかかり
作業に時間がかかり中々作業が進まないので
平ボディーのトラックにでも雪を積んでも
あっという間に体力を使わずして簡単にしかも
時間短縮で雪を下ろすことが出来る様な加工です^^
ますます分かりずらいでしょ^^

http://youtu.be/4D125plxPyg 

言葉だけではピ~ンとこないでしょうから
数年前にYoutu.b℮にアップした動画がありましたので
暇な時ご覧ください^^
ばかばかしいほど簡単な事です^^

さ~て、そろそろ準備して今日は病院へ行って参ります。
先日の12か月点検の結果を車の法定点検みたいですね。

それではまた、明日当ブログでお会いいたしましょう^^





 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ