トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.12.27就職先での突然死での遺品整理

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の積雪0cmです。
辺りは薄っすらと白くなっていますが
積もってはいません。
昨夜は雪では無く強い雨が降っていました。
夜になっても最高気温が6℃と真冬では考えられない
暖かな夜でした。
携帯の天気予報が間違っているのではないかと疑いたくなる
位の予報気温でしたよ。
皆様のお住いの地域はどんな空模様でしょうか?

さて、昨日は某街に住んでいて就労先が他県の方の
遺品整理をしてまいりました。

ご遺族様から警察医の報告をお聞きするとやっぱり!!と
血管の疾患だろうな~と予想していた通りでした。
下半身部分の動脈が破裂して亡くなられたと。
動脈瘤が原因で突然死されたと言われたそうです。

動脈が破裂して倒れたのであれば命が助かる見込みは
ほんの一握りでよほどの強運かタイミングが良く無ければ
助からないと私は思います。

昨日はこの男性が住まれていたお部屋の家財の整理処分を
しました。
趣味=仕事だと思うのですがスキー場にて働いている方で
体力や体の健康には自身があったと思います。

スキーウエア―も大量にあったり、スキー靴の部品も大量に
出てきたりしましたが、素人の私にはどれもちんぷんかんぷん^^

1kの賃貸住宅のお部屋でしたので家財が沢山あっても
私共プロにかかれば3時間程で家財の仕分け・運びだし作業を
終了しました。
最後に簡単なお掃除をしてご遺族様にお部屋の引き渡しをして
終了致しました。

 

不動産管理会社の担当様とガス会社様の立ち合いの元
ガスの停止の立ち合いも当日中に終了する事が出来ました。

身近なご友人様達が集まり形見分けも済んでいたため
故人様もこれで心おきなく天国へ引っ越し
で来たのではないかと思います。
ご遺族様もこんなに綺麗になり見違えたと
大喜びして頂いたのが不幸中の幸いです。

さて、今日からはじまる特殊清掃作業は、某街で
自死された20代女性のお部屋の消臭除菌作業が
はじまります。
私の住む青森県では子供達のいじめ問題で
いじめを苦に自殺する事件が問題になっています。

自分の意思で命を縮める人が後を絶たない様なきがします。
自死(自殺死数)が減ってきたとはいえまだまだ
多いのが現実です。

今日から2日間かけお部屋に染みついた死臭を
完全にクリーンに消臭して管理会社様に引き渡しが
出来るように頑張りたいと思います。
得意分野のお仕事なので故人様・ご遺族様や
大家さんに管理会社様に喜んでもらえる様な
仕事をしたいと思います。

さ~て、そろそろ準備して行動開始しますか~^^
それではみなさん、また、明日当ブログでお会いいたしましょう^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ