トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2016.12.29自死での原状回復作業 終了

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市内の朝の積雪は1cmです。
気象庁の24時間積雪量を見ると弘前市が14cmと
県内では最も多く降ったみたいです。
ちなみに酸ヶ湯(八甲田)は2cmです。
弘前の方が降っています。
この分だと正月休み中1回は弘前の事務所の
除雪に行かなければならないでしょうね^^

さて昨日は、自死での原状回復作業の最終日でした。
初日に8割以上の作業を終了させていましたので
昨日は玄関と台所の2回目消臭をして終了でした。

当日の朝、玄関を開けて腐敗臭の復活がなく
ホッと胸をなぜおろしました。
毎回ですが消臭作業を完ぺきにしても翌日の朝は
ドキドキします。

朝、部屋に置いた暖房機のスイッチを入れ
自死が行われた最も腐敗臭のしみ込んでいた
部屋を暖めその次に台所近辺を暖めましたが腐敗臭の
復活が認められず念の為、台所付近の
2回目の消臭作業を念入りに行いました。

 

初回は昨日の内に消臭剤を噴霧して
9割以上消臭完了しました。
ただ、このままですと万が一と
言う事もあるので最後の総仕上げで
消臭作業を昨日しました。
これで腐敗臭は完全に消臭できました。

元受の担当(社長)さんがカギの引き取りに
現場に来て頂き部屋の確認をしてもらい
お!あの臭いがないね。と確認してもらい
無事、お引き渡しの終了です。

臭いだけは個人差がある為、
いくら臭いの計測器を使い数値が0になっても、
人間の脳が腐敗臭を記憶してしまっているので
問題の部屋や場所に近づくだけで未だに臭う様な
気がすると脳が勘違いしていると言う場合も
少なくはないのです。

ですから玄関の扉を開けた瞬間のお部屋の無臭が
脳の誤認のリセットには重要なのです。
私も10年前、消臭を初めた当初は
この問題で悩まされました。

さて、昨日は私共モコの仕事収めでもありました。
午前中から現場に向かう班と事務所の
お掃除とお供えや正月飾り付けする班と
別れ作業をして無事に2016年度の
仕事収めを迎える事ができました。

これもひとえに、日頃ブログやfacebook等の
SNSなどで皆様のお力添えのおかげと、
深く感謝しております。

また現代社会の闇に陥った先人の体験を
多くのみな様に知っていただき
多くのみな様方の対処方法のお役たて出来ればと
思いこれからもお伝えしていきたいと思います。

但し、プライバシーや風評問題がありますので
地域や建物また人物当は一切これからも
公表は致しません。

さて、雪が少ない今年の年の暮です。
雪が少ないと当てにしている仕事が無く
経営が厳しくもありますが雪が少ないと
生活は楽です。
冬季のスタッフさん達も採用しているので
例年並みの積雪が早くほしいと言うのも本音です^^

今日はlineで冬季スタッフさん達に連絡を
取ってみようと思います。

さて、午前中はデスクの整理整頓をして
買い出しと午後からは集金に走り回ります^^

あ!!そうそう、当社スタッフ達は今日からとりあえず
正月休みに入りましたが、お仕事のご依頼が入れば
緊急出動は何時でも出来るようになっていますので
ご安心下さい。
スタッフ達もその心づもりでいます。
私共モコは365日年中無休で皆様の
「困った」をイノベーションの精神で
解決のお手伝いをさせて頂きます。
お問い合わせはまで^^

それでは皆様、また、明日、当ブログでお会いいたしましょう^^



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ