トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.01.012017年新年あけましておめでとうございます。

カテゴリ:日々の出来事

0


2017年 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年の年賀状は、私共のキャラクター
モコじ~モコば~がイラストされあ年賀状です。^^
わざわざ作ってもらいました^^


 


皆様にとって2017年が良い年になります事
心から願っています。
また、みな様にとりまして当ブログがお役だちになる
ブログとなりますようめい一杯頑張る所存です。

また、本業においても日々の向上はもちろんの事
今以上、技術の向上とサービスの向上をスタッフ一同
2017年は目指して参りたいと誓います。
至らぬ点や歌らぬ言葉も多々あるかと思いますが
年賀の挨拶とかえさせて頂きます。

さて、今朝の青森市の朝の積雪は0cmです。
正月に雪がほとんど無いと言うのはおそらく
7~8年ぶりくらいではなかろうかと思います。
私が独立して数年後に正月になっても雪がすくなく
仕事の依頼が無くヤキモキしていた経験が今でも
残っていますので、雪が少ないのはそれ以来では
ないでしょうか?

朝起きてカーテンを開けると空がオレンジ色に輝き
今年は初日の出を見られている方は最高の朝日では
ないかな~と思います。

雪がほとんど無いので今日と明日はゆっくりと
自宅で骨休めをして3日から初詣に行きます。
え~!!
初詣って元日じゃないの~と言われる方も
いるかと思いますが^^

もう10年になりますが、私共の初詣は3日の日と
決まっています。

なぜ、3日に初詣に行くのかと言うと
私の商売の神さま(義理父)のラッキーナンバーが
実を言うと3なのですが、何かと私も事ある毎に
この3が縁があり偶然なのですが、実は私の
ラッキーナンバーも3だからと言う事もあるのですが
私が参拝に行く神社のお祭りも正月の3日に
お供えの義がありめでたいと言う事を神主さんより
伺いこの日にしました。

この日は、義理父、義理母も2人で毎年、商売繁盛
家内安全を願い参拝しご祈祷してもらっていたと言います。

私も商売を始めた年に商売を始めさせてもらうご挨拶に
伺い祈祷してもらい、私のラッキーナンバー7が3なので
正月のご挨拶に春の挨拶そして秋の実りの報告で
年3回祈祷してもらいに行っています。

今では神主さんも名前も顔も覚えてもらい今年も
ご苦労様です。と声をかけて頂ける様になりました^^

冬の参拝は日本海から吹き付ける冷たい強風と雪で
身のちじむ思いと急で雪と氷で足元滑る階段を
一歩・一歩のぼり本堂に向かいます。


 


ちょっと分かりずらいかもしれませんが
この先の急で長い石階段があります。
この階段を一歩一歩頂上までのぼります。
祈祷してもらいます。

今年は3日から天気が崩れる予報です。
商売繁盛と家内安全を願ってまいります。

それでは皆様、元旦の朝を有意義にお過ごしください。
また、明日のブログでお会いいたしましょう^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ