トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.01.11多頭飼育された猫の捕獲作業と特殊清掃作業 二日目編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

私の住む青森県は冬型の気圧配置のせいで
大荒れの天気になっています。
予報では16日月曜日までこの冬型の
気圧配置が続く予報です。

さて、今朝のブログも昨夜書いたものを
アップしています。
その為、今朝も青森の空模様はお休みします。
ただ、積雪はさほどではありません。

昨日は、独居高齢者の多頭飼育された猫の捕獲作業と
原状回復作業の初日でした。
朝、早く会社を出て高速を使い目的地へと向かいましたが
朝から猛吹雪で視界も悪く現場に到着が遅れるにかな~と
思いながら車を走らせていましたがさほどの遅れもなく
予想通りの時間に到着しました。

現場に着き、この住宅に住む高齢のお父さんに挨拶をして
忘れられていないかな~と内心ドキドキしながら
玄関を開けましたが、覚えていてくれホッと一安心^^

家に入り作業の準備をしていると2匹の猫が近寄っきたので
すかさずお父さんが捕まえゲージにポンポーンと入れ
お~^^これは簡単かも~と思ったのもつかの間
ゲージに入れられた猫を見た他の猫達が大騒ぎに!!

飛び跳ねて逃げ回るやら戸を開けて逃げ回る猫や
2階に逃げ込み隠れる猫やらで大騒ぎになりました。

ここは、冷静になり1匹ずつ1階の居間に追い込み
そろ~り・ゆる~りとなだめたりごまかしたりして
1匹ずつ捕まえゲージに入れては、居間にまた1匹
追い込み^^の繰り返しでどうにかこうにか8匹
すべて確保しました。

ん?9匹ではなかった?と
思っている方も多いかなと
実は・・・・・・・


 

この猫が私達が来る前の日に死んだと言われました。
お布団に9匹の猫と一緒に寝ているらしいのですが
朝起きた時、この猫の頭が潰れて死んでいたと
お父さん曰く、私が寝ていて潰しちゃったんだろうな~
全然気が付かず朝まで寝ていたとニコニコしながら
言っていました。

なので捕獲は全8匹すべて確保完了です。
スタッフの一人が猫をゲージに入れる際に
引っかかれ血だらけになるハプニングがありましたが
すぐ薬(軟膏)をぬり処置をしたので大事にいたらなく
すみました。

猫ちゃん達をゲージに入れたので外に逃げ出す心配も
なくなったのでお掃除開始です。

 

猫のう〇こが家中というより至る所に
大量にある所は角スコップで掬い取り
袋へどんどん入れ、乾いたう〇こは
ヘラでこすり取りそのまま手でかき集め
袋へ入れの繰り返しで午前中いっぱいかかり
どうにかこうにか家中のう〇こを集めました。

結果猫のう〇こが45ℓのごみ袋が200袋です。
よくま~大量のう〇こがこんなにも^^

今晩からお父さんが寝る部屋を先に掃除をして
除菌消臭作業をしました。
お父さんが寝ている部屋は和室6畳の部屋なのですが
猫があちこちにオシッコをしてしまっているので
畳にもオシッコがしみ込んでいて本来なら畳も
処分したいのですがお父さんが捨てられると困る~と
いう事で渋々猫のオシッコが染みついて
じょぶじょぶしている畳をのままおいてきました。

畳を洗剤でたわしがけしたのは初めての経験です。^^
猫のオシッコでじょぶじょぶした畳も洗剤で洗い
消臭してみました^^
初のこころみでしたが、意外に消臭されるもんだと
意外な経験をさせていただきました。

お父さんのお部屋の掃除と消臭作業終了で
夕方になり作業終了になりました。

さ~て、今日で最終日、お父さんが快適に
生活出来るように原状回復作業をしてきます。

それでは皆様、また、明日当ブログでお会いいたしましょう^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ