トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.01.2850代独居男性の特殊清掃(原状回復)最終日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の24時間の降雪量は2cmです。
雪と言うより風が昨日から強く家が
飛ばされそうなくらいの風が時折吹きます。

さて、今回の現場の経緯を少し書きたいと思います。
間取りは1Kで、床はフローリングです。
このフローリングに布団をひき寝起きしていました。
この男性は寝ていた時に何らかの持病の発作がおき
そのままお亡くなりになられたと思われます。

今回は、身寄りもなく賃貸住宅のオーナー様よりの
原状回復のご依頼です。

第一発見者は住宅を管理している不動産管理会社の
管理部の担当さんが家賃が降り込まれないので
男性の賃貸物件に訪問して玄関のカギが開いていて
テレビが付けっぱなしになっていて異様な臭いで
異変に気が付き警察へ通報して警察官に発見された
と聞きました。

初日に家財を全撤去して万年床も全てはぎ取ると
体液がたっぷりとしみ込んでいた。
布団を全て撤去してフローリングを見ると
案の定です。

体液が床に染みこんでいました。
しみ込んだ広さは、長さ1m、幅50cm位です。
本来ならしみ込んだ床をカットしないと腐敗臭は
除去できないのですが、依頼内容が床のカット不用と
言う指示でしたので体液がしみ込んだ床を消臭すると言う
今回は難問の現場なのです。

まず、部屋中にしみ込んだ腐敗臭を消臭するため
消臭作業の開始です。
その後、いよいよ問題の床の消臭です。
今回は、水性の消臭剤を使用して消臭剤と染みついた
床の洗浄洗剤と水道水を混合して床に噴霧その後
ポリッシャーでクリーニングと言う工程です。

今回もこの工程1回で消臭完了です。
しみ込んだ部分に鼻を押し付けクンクンかいでも
腐敗臭は全くしなく消臭成功です。^^

臭いは元から取らなきゃダメ~って昔CMがありましたが
消臭の技術が進歩した為、元から取ら無くても消臭が
出来るようになってきています。

お部屋の油汚れにたばこのヤニで黄色く染まり
ベタベタした部屋をクリーニングしてラストに
万が一床から腐敗臭が復活しない様にコート剤を
噴霧して終了です。



 

ラスト、各部の臭いのチェックをして終了です。
臭気測定器より私の鼻の嗅覚の方が正確な為^^
現場のすみずみまで鼻を押し付けクンクン嗅ぎまわり
知らない方がこの光景を見たら、頭が変?と
思われると思います。^^

臭いチェックも無事終了し50代独居男性の住む
賃貸住宅の一室の特殊清掃が終了しました。

この後、リフォームが入りクロス壁の張替と
フローリングも痛みがひどいのでフローリングの
上にコンパネをはりクッションフロアーを敷き
リフォーム終了になる予定だと聞きました。

さ~て、今日はここ数日間弘前の事務所に
行けないでいました。
その間、弘前市内は大雪です。
雪で凄い事になっているかも・・・・
除雪がんばってきますよ~^^
それではみな様、また明日、当ブログでお会いいたしましょう^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ