トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.02.20生前整理ご依頼の日

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は7cmでした。
県内でこの24時間に雪が降ら無かった地域は碇ヶ関
だけでした。
雪も少し落ち着いたようです。
ただ、本来の冬はこんな感じで雪が毎日降って
いたので少しホッとしました。^^

さて、先日お見積りのご依頼頂をいた生前整理の
作業の日です。

「生前整理」とは、私の講義に出席された方ならもう
説明をしなくてもお分かりいただけると思います。
ここではあえて、「生前整理」の説明はしませんが
一言申し上げるとすれば、「死ぬための準備ではありません」

さて、今回ご依頼を頂いたご依頼主様は女性の方です。
高齢ではありませんよ^^
まだ、お若い女性の方からのご依頼です。

私共をお知りになった切っ掛けはこの女性の住む地域の
民生委員さんからの口コミで知ったそうです。
民生委員さんが私の講義に出席され地域の困った方への
サポートになると考えて頂き紹介してくれました。

今回のご依頼者様は、1年前に実の父親を病気で亡くされ
葬儀も終わりホッとし少しずつ元の生活に戻りかけて来た
3ヶ月後に今度は、実の母が心筋梗塞の発作をおこし
タクシーで近所の病院に連れて行く途中にタクシーの中で
お亡くなりになられたと聞きました。

この女性には、身内は妹さんお一人いると言うのですが
妹さんは遠方にて暮らしていると言います。

人間の儚さをご両親のお姿を見て、いつどこでどうなるのか
分からないと実感されたと言います。
万が一、私が父や母のように急に亡くなったら
遺された妹は大変なめにあう。
せめて、実家の家財道具のいらない物の処分をして
スッキリしたいと言う思いで好意にしていた地域の
民生委員さんに相談したところ、私共をご紹介して頂いたと
聞きました。

今日は、この女性が住む戸建て住宅にある
不要になった家財の整理と処分です。
身の周りを家財をスッキリさせて新たな生活をこれから
送って頂くためにも、ご依頼者様のご指示を頂きながら
住みやすい環境作りのお手伝いをさせて頂きます。

それにしても嬉しいですよね。
地域の民生員さがこの「生前整理」が必要だと感じてくれ
また、地域には私共モコが必要だと思ってご紹介して
くださる民生員さがいることがとても嬉しいです。

色々な所での講演活動が役に立てると言う事が実感できた
瞬間でした。
本当に有り難い事です。
3月にも某街の地域包括さんよりご依頼のセミナーがあります。
しっかりと地域の役員さん達と地域のためになるお話をして
少しでも必要としてもらえるようなお話をさせて頂きたいと
思います。

さ~ぁ、そろそろ準備して出発しますね。

それではみなさん^^
また明日、お会いいたしましょう。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ