トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.02.21不慮の事故死現場の原状回復(特殊清掃)の見積り依頼で緊急出動!!

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量10cmです。
弘前市は22cmと少し雪が解けた風景もこれで
逆戻りでしょうね。
今日の午後、弘前の事務所へ行きますので
ある意味で楽しみです。^^

さて、昨日は某街に住む女性宅の生前整理をして
まいりました。

高齢独居者?と思う方も少なくないでしょうね^^
高齢者ではありませんよ^^
お若い女性のかたです。とだけ申しておきます。

相次ぎご両親を亡くされしかも1ヶ月中にです!
ん?自死?と思うでしょ~
そうではないのです。事故でもありませんよ。
それぞれ病死でこの世を去られたのです。

そのご両親を目の当たりにされているので
万が一の時にたった一人の妹に迷惑をかけれないと
言う思いで今回、生前整理をしたと言う事です。

作業も順調に進みかけた頃です。
フリーコールの転送が携帯電話にかかってきました。

○○街に住む独居男性の家族だと名乗る男性からの
お電話でした。

ここからは会話形式で

親族の男性 

あの~・・・・・・

 
はい、どうされましたか?

親族の男性

お宅さんは、特殊な・・・・・・

清掃はしてくれますか?


特殊な清掃とは、どの様な場所を清掃すれば
よろしいのでしょうか?

親族の男性

ん~・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



私共では、自室で故人がお亡くなりになられて
死後時間が経過して発見されたお部屋の原状回復の
特殊清掃作業を請け負っていますが
この様な清掃の事でしょうか?

親族の男性

実は~・・・・
一人暮らしの男性が・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
階段から
・・・・
足を踏み外して
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・


死んでいるのが発見されたのです!
警察によると廊下も台所もものすごい
血の後だと聞きどうすればよいか分からなくて!!
電話しました。


そうだったのですか!
それは大変でしたね。
警察より連絡をもらった時はビックリされたでしょ~
少しは落ち着かれましたか?

親族の男性

まだ、少し動揺していて


無理もないです。
普段と違う事故がおきたのですから当たり前ですよ。
分かりました。

階段から落ちた廊下と台所の血の後を綺麗に掃除したい
けど費用が気になると言う事でよろしいですか?

親族の男性

はい、
・・・・・・
そうです。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
あまり、・・・・・高いと・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
頼めないのですが~・・・・・・・・
それでもいいですか?



はい、
やる、やらない、を決めるのはお客様ですので
私共は、遠方でも東北圏内であればお見積りは
無料で行っていますのでご安心下さい^^

親族の男性

あの~
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・



はい

親族の男性・・・・・・・・

急なのですが~~~~~~
・・・・・・・・・・・



はい
お見積りにお伺いしましょうか?

*******************

こんな感じのやり取りをしてお見積りのご依頼を
頂いたと言うわけです。

作業が終わらないとお伺いする時間が分からないが
おそらく、本日の夕方5時か遅くても6時には
お伺いできるとは思うので今やってる現場が終わり次第
折り返しご連絡する約束をして電話を切ったと言う事です。

こんな感じで電話を切り、ご依頼を頂いている
生前整理の作業を全て行いご依頼者様にも
確認して頂き喜んで頂きました。

また、頼むと思うのでお願いします。と^^
嬉しいお言葉を頂きあとにしました。

事務所に帰り特殊清掃のお見積りの準備をして
指示された現場の住所をナビに入れると
到着時刻が夕方の5時丁度です。
即ご依頼者様にご連絡を入れ到着時刻に待ち合わせる事に
しました。

猛吹雪で視界も悪く、道路も除雪されてなく
悪路につぐ悪路をひたすら南へ向かい
何とか予想時刻に到着しました。

ご依頼者様と待ち合わせ、問題の住宅へ向かいました。
問題の住宅は、中心市街地より車で10分程の傾斜のある
住宅宅地にその住宅はありました。

カギをあけてもらい中に入ると階段下の廊下から
台所にかけてものすごい出血したあとがありました。
階段からあしを踏み外し首の頸動脈を切断した為
大量の出血がおきたと思われる。
私の見立てですが、見たままを伝えると警察も
同じ事を言ってましたと。

階段からころ下落ち、けがをして血が流れ落ち
その血が床に落ちて雑巾でふこうとして
あちこち歩き回りそのうち意識を無くし
出血死したのだろうと言うのが素人の私でも
現場を見て一目瞭然でした。

階段脇には物もおかれてもなく
住宅内も梱包された段ボール箱も沢山あったので
引っ越してきたばかりなのか引っ越す寸前だったのか
定かではありませんが、足の踏み場もないような
家ではありません。
むしろ、整理整頓された清潔な家と言う印象が強かったです。

ご要望は、遺品整理するにもこの大量の血の後があると
怖くて何もできないからせめて清掃と消臭除菌をして欲しいと
言うご要望なので即、見積書を作り金額の提示をしました。

料金にもご納得頂き即ご依頼をいただきました。

作業は、私共のスケジュールの関係で今週の木曜日に
作業が入る事になりました。

年間に階段で足を踏み外し転落死する事故の孤独死が
発見されています。
階段は本当に細心の注意をはらって上り下りが必要だと
毎回、思わせる事例が発生しています。
くれぐれも廊下や階段には物を置かない様にご注意ください。

今回の現場は、死後2週間後に発見されました。
真冬だった事もありご遺体の腐敗は少ない様子でした。
原状も私達モコが入ればすぐ、原状が回復されます!!
また、人が住める状態にすぐ戻ります。

さ~て、今日のブログは超長くなりました^^
またまた、尊厳をテーマしたブログが書けませんでした。
楽しみにされている方も多くいると思いますが
もうしばらくお待ちください^^


それでは、みな様
また明日、当ブログでお会いいたしましょう^^
へばな~ 


亡くなられた故人が戸建ての住宅の階段から足を
踏み外し転落死している所が発見されました。
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ