トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.02.24転落事故現場の特殊清掃(原状回復作業) 終了致しました。

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は1cmです。
雪が降ったことすら気がつかないくらいです。

さて、昨日はお隣岩手県へ出張してまいりました。
先日、ご依頼の有った事故死での原状回復作業です。

当日の朝は、4時半おきで移動しました。
見積りの時は、途中で吹雪やホワイトアウトにあいながらの
悪天候の中での移動でしたが昨日の朝は天候に恵まれ
スムーズに移動する事が出来、予想通りの時刻に
現場近くのコンビニに到着する事が出来ました。

トイレ休憩をすませ、お客様と事故があった住宅に
8時30分に待ち合わせでしたのですが、少し早いけど
現場に到着して待っていようと思い現場に着くと
もう、ご依頼者様がすでに到着されていました。

時間を見ると丁度8時でした^^
だまっていられなかったのでしょうね。
そのお気持ちはよ~く分かります。

打ち合わせを済ませ、原状回復作業が終了する
およそ1時間前にお電話で報告する事にしました。

打ち合わせの中で、私達が原状回復作業をすると
今は悲惨な状態な住宅内ですが、血の染み一つ
無くしてしまい至る所がピカピカになるので
解体しないとダメだと思っているらしいのですが
おそらく迷いますよ!!
と笑いながらお話をしてお帰りになられました。

現場は階段から床や壁はもちろんのこと
白木の柱から天井や建具や襖などには
頸動脈が破裂して出血した血痕が至る所に
飛び散り染みこんでいました。

素人が見ればあ~ぁ・・・・とテンションが下がり
もうこの家はダメだ~解体しないと・・・・

周りの人に聞いても幽霊が出るから解体した方が良い
だれもこんな事があった家に入る人はいないと
口々に言われたそうです。

が、お見積りの時もそんなもったいない事しなくてもと
私が原状回復作業をしたらおそらく100%の確率で
解体するのを迷いますよ!!ってつい言ってしまったのが
事の始まりでした。

無事に、大量に飛び散り染みついた血痕も綺麗にしみ抜きを
して元の姿以上に戻してピカピカにして終了しました。
 

プライバシー保護のため、事故現場の写真は
あえてお見せしませんが回復後の写真を載せました。

丸く青く書いてある円の内側すべてに血痕が飛び散り
故人が亡くなる直前まで血を手で拭いていた後が
あった場所です。

警察によると人間はとっさにこの様な場合
血を拭く習性があるそうです。

と言う事は、写真正面のぼかした所がキッチンと
ダイニングがあるのですがそのすぐ手前右側が
問題の階段があります。

この階段から転落して頸動脈や頭蓋骨を損傷し
意識がもうろうとしながらも血を拭く物を探し
さ迷いながら台所や納戸などふら付きながら
手で血を拭き息絶えたものですから血痕も
広範囲に広がっているので素人さんがパッと見
もうだめだと思うのも無理はありません。

何やら神さまを連れてきてお祓いをしたらしいのですが
この様な住宅には霊が出ると言われたそうですが
私は今まで何百人と言う人間が亡くなったお部屋の
原状回復作業をしてまいりましたが一回も
霊と出くわした事がありません。

とご依頼者に申し上げました。
そんな脅かしを真に受けてはいけない!!
そんな、この住宅は本当にお金をかけて建てられた
住宅で、社宅として今は使われていますが
一般の建売住宅とは比べものにならないくらいの
住宅です。

※建売住宅が悪いと言う事ではありませんので
誤解のない様にお願いします。
また、ご気分を悪くされたかがいましたら謝ります。
ごめんなさい。

いや~本当に欄間にしても床の間にしても、また
柱1本をとってもおそらく、今の価格で行ったら
坪単価40~50万では建てられないでしょうね。
大都会なら話は別でしょうが、東北の田舎街では
考えられないです^^

話は変わり、作業後にご依頼者様に連絡を取り
確認に来られました。

案の定です。
壊すのもったいなくなった見たいでした。
や~本当にあれがこの家なの~?
いあ~解体するのがもったいなくなった~

周りの人達は壊した方がいいと言うのだけれども・・・

壊さないで倉庫代わりに使うのでも良いよな~と
悩まれてしまいました。

私は一言だけ、あくまでも第三者や神様の意見は
意見として受け止めご自身の判断をされた方が良いと
ご自身の財産を他人の意見で処分するのはいかがなものか
とだけ伝えました。

玄関から廊下や壁・柱や襖がピカピカになり
原状回復されれば誰だって迷うと思います。
しかし除霊に来られた方も余計な事を言うから
この様な事になる。
除霊しても霊が出るなら貴方たちの除霊は意味がないと
いう事になるのではないでしょうか?ね。
私はそう思うのですが・・・

私共もお部屋の供養祭も執り行っていますが
あくまでも残されたご遺族様や近隣住民のみな様の
心の平穏を願い供養しています。
当然、故人様の安らかな眠りを願うためでもあります。
未だかつて沢山の供養をしてまいりましたが
霊が出て困るなどのクレームは入った事はありません。

皆様、ご安心くださいね。
私共、モコで手掛けた原状回復作業の物件には
この様な霊がでるなどの問題は一つも報告されていません。

さ~てと本日は、不動産管理会社様よりのご依頼の
お仏壇の引き取り作業のお仕事です。

今の時代ならではだな~とつくづく感じるご依頼内容ですよ。
今日の仕事も^^

それではまたまた明日、へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ