トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.03.09新しい協力業者様へのご挨拶

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は14cmでした。
本当に今週に入ってから雪が降りやみません。
春から一変して真冬の風景に逆戻りした青森市です。

さて、昨日は、県のご要望で空き家のガイドラインの
意見交換で私が思った事を担当者様にお話させて
いただきました。
お話が長引き次の約束の時間に押してしまい
早々に切りあげさせていただきました。
ご迷惑をおかけしたな~と反省しています。

その後、高速道路を使い某街の農業団体様へ挨拶に
行ってまいりました。
ん?遺品整理屋さんと農業団体?と
今度は農業に進出するのか~?と
思われる方もいるかと思いますが違います^^

ここの団体様では、団体に加入されている人も
そうでない人にもですがご依頼があれば葬儀を
提供されている団体様で去年初めて私共へ
ご依頼をいただきまして1度ご挨拶をと思って
おりましたが、中々ご挨拶の機会ができなくて
昨日まで延び延びになってしまっていました。

今回、こちらで葬儀をあげられたお客様より
遺品整理のお見積り依頼を頂きまして
改めてご挨拶をと思い急ではありましたが
昨日ご挨拶にお伺いしたと言う事です。

統括されている方とお会いしてとても気さくな
方で話口調も優しくお話をお聞きしているだけで
心地よく穏やかな感じに聞き手をさせる方だな~と
思いました。

私共の業務内容をお話してご理解とご賛同を頂き
これからお付き合いをして頂く事になりました。
他業者が乱立している中で私共を選んで頂いた事
本当に感謝して今以上にひき締めて事にあたらないと
とあらためて決意しました。

ますます高齢化の時代に突入しています。
農家も例外ではありません。
農家の家も核家族化が進み子供が進学で
他県に就職して農業を継がないと言う農家さんの
家も珍しく無く高齢のご夫婦で代々の畑や田んぼで
栽培しているという農家さんも少なくない。

この農業地域でも過疎化が進み若い人の人手も減り
つつあるのが現状ではないでしょうか?
ましてや、農業法人と言う大規模経営が主流にな
りつつある時代で国も後押しをする政策もできています。

そんな中での業務提携です。
将来に向け大きな一歩になったのではないかと確信しました。
後は、相手様の信頼を失わないように誠実な対応や
行動をして私をはじめスタッフの人間力の向上に努めて
日々学んでいきたいと思い決意した昨日でしたよ^^

私共への協力企業への参加を希望される方は
ご連絡下さい。
私共の技術が全て御社の強みへと変わります。
一緒にこの乱世を生き抜いて行きませんか^^
ご一報お待ちしています。

さて
夜は、空き家マップを作られたまち協様の方と
某大学の先生2名の計6名で空き家管理ビジネスを
している私達と空き家マップを作ったまち協さんと
意見交換をしてお話が盛り上がりました。
まち協の会長様とは以前にもお会いしてお話をした事もあり
とても細やかな心遣いのあるとても素敵な方で
私も見習わなければと言う場面がちょくちょくあり
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

このお話は後日、ブログで書きたいと思います^^
それではみな様

また、あす^^
へ~ば~な~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ