トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.02洗濯機の配達依頼中に生前整理のお見積り依頼

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の天気は晴れです。
日差しがでて今日は暖かな1日になりそうな予感です。

さて、昨日はモコ軽貨物運送のアルバイトをして
まいりました。^^
青森市内の某街から弘前市内の某街まで
洗濯機を運び設置すると言うご依頼を頂いていて
作業をさせて頂きました。

大学を新卒され弘前の某有名大学にお勤めがきまり
就職先の近くに新たな新居に移り住んだため
大学生時代に使っていた洗濯機を勤務地である
弘前の新居に運ぶお手伝いと言う事が配達先の
ご本人さんより直接お伺いしました。

や~晴れの角でのお手伝いが出来て私の心も晴れやかでした^^
そんな時です。
フリーダイヤルの転送が携帯電話に入りました。

電話を出ると、どことなく聞き覚えの有る様な声?
と思いながらも話を進めると、お電話の方は女性の方で
ご主人のお父さんが施設に入所し今住んでいる賃貸住宅の
部屋には戻る事がないので賃貸の部屋を引き払いたいので
家財の撤去処分をお願いしたいと言うご依頼でした。

私が引き払うアパートの住所をきくとなんと弘前市と言う事で
これまた偶然^^
お電話をかけてくれた人も急ではあるが今日見積もりを
希望され偶然にも有り難いお話で洗濯機の配達後に
寄らせてもらいお見積りをさせて頂く事になりました。

なんか、ついてるね~って感じです^^
洗濯機の配達と設置も無事に終了してお客様も大変喜んでくれ
嬉しい限りでした^^

さ~て、生前整理のお見積り依頼の住所に向かいました。
ちょうどアパートの駐車場に着くと見覚えのある方が
立っていました。

私は思わずあっと声をだし^^
実を言うと電話の時も聞き覚えのある声だな~と
思いながらも間違っていたら失礼にあたるので
だまっていたのです。

私共の協力業会社様の以前の担当者さんだったのでした。
この方とももう3年近くぶりにお会いするので超懐かしい
方で話も弾み楽しいひと時を過ごす事ができました。

早速、お部屋に案内されると家財の仕分けもほとんど
ご自分達で仕分けていました。
本当は最初から最後までご自分達で片付けようと思って
いたのだが中々丁度良くいかず今回見積り依頼をされたと
伺いました。

見積書もその場にて提出させて頂き、ご主人様と一度
相談されてからご連絡を頂く事になりました。

それにしても偶然てあるもんなんですね~^^
しかも、洗濯機を配達した場所から見積りの場所まで
車で7分程の距離の場所です^^
ついてる時って本当についてるんですね~^^

あとは、東奥日報ご愛読者感謝キャンペーンの
東奥賞受賞記念吉幾三コンサートのご招待大懸賞が
当たったら本当についているんですがね~^^
530組が当たるらしいのですが^^

今年もラッキーな出来事があればいいなーなんて
美味い話がそうそう有る訳がないのですがね^^

あ!!そうそう新手の詐欺が今有るみたいですよ!!
実は私の携帯のメールに送られてきたんですが
ちょっと下の写真をご覧ください。

 

この様な内容のメールが直接送られてきました。
もし、みなさんの携帯に送られて来たら
連絡はしない様にしてください。

この電子消費者契約法と言うのは実在する法律だそうです。
偽物臭い法律とも思えるのですが電子消費者契約法を
偽った詐欺だそうで全国的にこの詐欺の被害にあわれている
方もいるそうです。
ご注意くださいね。

私も連絡しそうになりましたから^^
だまされ無くてよかった~^^
高齢者の方がよく騙されるのを聞きますが他人ごとではないな~と
つくづく感じた先週一週間でしたよ。

それではまた明日!!へ~ば~な~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ