トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.20認知症高齢者宅のごみ撤去作業の日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。
今朝の青森市の朝の空模様は5時頃は時々雨がまだ
降る朝でしたが、6時10分前現在では東の空から
太陽の日差しが差し込み向かいの家が黄金色に
輝いています^^
おそらく雲の切れ間から一時太陽が顔を出した程度でしょうね^^
予報によると曇り時々晴れとなっていますがどんな一日になることか?

さて、今日は某在宅介護支援センター様のイケメン支援員さんから
ご紹介頂いた認知症高齢者さんの自宅のごみ撤去清掃作業の日です。

当ブログをご覧頂いている方なら?先日作業しなかったっけ?って
思う方もいるかな~と思います^^がね。

そう、実は先月当初の予定だともとっくに終わっていたのですが
実は、ちょっとしたハプニングがありまして今日になったと言うわけです。

そのハプニングと言うのは、当日この認知症高齢者さんのお宅に
お邪魔するとうるおぼえでしたが私のことを覚えていましたが
ご自身は近いうちに施設に入所するから自宅をわざわざ片付けなくても
良いと断られてしまったのです。
この日は、たまたまイケメン支援員さんもお休みの日でしたので
センターの方に事情を話て一旦帰る事ににました。
当日、わざわざお休みの日にも拘わらずイケメン支援員さんが
電話をくれ事の経緯を説明して支援員さんがちょっとお時間ください。
ご本人とももう一度時間を作り話をしてみます。
ご本人の年金と今の介護度では、まだまだ施設には入れない
よっぽど状態がひどくならない限りはまだ自宅での生活が必要で
あの状態の部屋でこの先、生活するのにも限界があると言うので
と言う事でした。

彼の話を電話ごして聞き、私は今時のゆとり世代の若者にしては
根性があるな~と感心しました。

後日、イケメン支援員さんより電話があり、本人ともじっくり
もう一度お話をして片付ける事になりました。
今度は私も当日同席しますので大丈夫です。

と言う事なので日にちを決めて今日に至ったと言うことになります。
あ、そうそう、昨日最終確認でご本人と近くに住むご兄妹とも
話をして今日ごみ撤去作業をする事を再度確認して了解をもらったと
連絡がありました^^
念には念をいれて行動したイケメン支援員さんです^^
彼の今までの努力の賜物ですね。

彼の努力に報いるためにも最高の掃除をして終わりたいと思います。
今時の若い子もやるな~と思いましたよ^^
あ、お昼にちょっと抜け出してDNA鑑定が終わった故人様がいて
そのご兄妹が今日のお昼に警察署に行く事をご本人に聞いたので
私達も同席して、初顔あわせと今回は、警察署から
ご遺体を火葬場までの搬送のご依頼も頂いていますので
協力業者様(葬儀社の担当さん)と一緒に行って参ります^^

さ~て、今日もバタバタと走り回りますよ^^
あ、ここ最近、また、自室でお亡くなりになられている方が
発見されてきています。
皆様の住む向こう三軒両隣のさりげない見守り活動の
ご協力をお願いします。

それではへばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ