トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.23モコの樹木散骨場のお掃除

カテゴリ:自然葬

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと雲っています。
風は今の所おさまっていますが今にも雨が降りそうな
そんな空模様です。

さて、昨日は午前中はジャンボ刈に行って参りました^^
ジャンボの意味が分からない方は昨日のブログを
お読みください^^

や~さっぱりしました~^^
伸びに伸びていましたからね~
毎月ジャンボを定期的に刈っていたのですが
お店の定休日にかさなったり仕事が入って行けなかったりと
通常より2週間も遅くなりましたからね~^^

午前中はそんなこんなでジャンボ刈りに時間を費やし
午後からは私共が運営している自然葬の中の
樹木散骨場のお掃除に行って参りました^^

 

白樺があったりと綺麗な場所でしょ~^^
風が強いと何処からかごみが飛ばされてきたり
枯れ枝が落ちていたりとせっかくの綺麗に整備
している場所も台無しなのでごみや枯れ枝広いを
しました^^

まだ初春なので芝生の緑も薄いのですが
もう少し暖かくなると木々の葉も青々としげり
したの芝生のジュータンの青々とした色に
白樺の幹の白がパッとはえてそれは見事な景色になるのですよ^^

今日はここの芝生に落ちた枯れ枝や枯草取りと
石橋がある池に落ちているごみと枯れ枝ととる
掃除と散骨場内の枯れ枝取りと枯草取りをしてきました^^

何となく言い感じの石橋でしょ~^^
この石橋を渡って向こうの小さな島に渡り散骨をします^^

掃除と言ってもほんの数時間で終了です。
ここの敷地は、何時もお世話になっている
弘法寺さんの敷地内にあり、この散骨場もほんの一部
これから暇を見つけ土日や休日を利用して今度は
モコオリジナルの風石葬の散骨場のお掃除もと
思っていますよ^^

さ~て、今日4月23日(日)は私の友人でもある
故N君の樹木散骨葬の日でもあります^^
昨日の朝1番でなじみの花やさんへ行き献花用の
新鮮な花(バラやカーネーションなど)を沢山買ってきました^^

私共モコにとっては初となる樹木散骨葬の日です^^
社会福祉士の彼の友人や職場の同僚など総勢20人以上
の友が集まり樹木散骨を見守ります^^

あ~晴れてくれないかな~
予報では曇り時々晴れになっているのですがね~^^

と言うわけで、遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの
モコの自然葬では、去年から企画運営してきました自然葬の中の
初の樹木散骨葬を今日の午後執り行います。

N君のご家族もご出席してくれ、散骨はN君の娘さんにお願い
したいと思っています。

皆さん^^無事に終わること願ってくださいね^^

今日は私が樹木散骨セレモニーの司会をさせて頂きます。

それではへばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ