トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.2550代独居女性宅の生前整理

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
朝から日差しをあび今日も暖かな一日になりそうな
そんな朝を向えています。

県内、桜が咲き始めさくらの名所、弘前市の
つかの街道さくら並木(国道7号線)は満開です。
津軽にもようやく春本番といった感じです。

さて、昨日は50代独居女性宅の生前整理のご依頼を
頂き片付けをしてまいりました。

今回、ご依頼を頂いたきっかけと言うのが、某街の
協力会社様の企画されたセミナーの講師に私が呼ばれ
お話をさせて頂いた時にお友達にたまたま誘われて
会場に私のお話をお聞きに来られたご依頼者様の
妹さんがご本人のお姉さんの家の片付けに是非と言う
お話からはじまりました。

ご本さま達からはあまり詳しくはお聞きしていませんが
ここはなにせ狭い田舎街なもんですからご近所様の方が
私達より詳しく内情をご存じみたいでした^^

さて、今回は50代女性の居住スペースとその周りの部屋の
家財などを処分して最後に掃除をして終了と言うご依頼でした。

ご依頼者様は漫画本が好きなようで沢山の単行本をはじめ
週間漫画本などがありました。

ご依頼者様はお体もご不自由と言う事もあり
妹さんの家に同居なさりいずれ施設に入所すると言う事で
ほとんどの家財道具は処分すると言うことなので
今回は作業は、2階の部屋からの搬出作業の為
作業員3名で朝から処分品の仕分けと搬出作業をしていました。

午前中で家財の仕分け作業と搬出作業も終了しまして
午後からは掃除とトラックに積み込み作業を残すだけになりました。

午後に2トンワイドロングの箱車に2階より運びだした
家財を積み込みましたが、粗大ごみ、不燃ごみ、可燃ごみを
混載で積んでもらったのですがギリギリ何とか積み込む事ができました^^

その他、資源ごみとして雑誌が600Kと衣類リサイクルが100K
1トン車に満載になりました。

すべての作業が終わりご依頼者様の妹様に確認の為
お部屋を見て頂きましてOKを頂き作業を終える事ができました。
 

ご姉妹様達に笑顔で喜んで頂きました^^

さ~て、今日は某街の戸建て住宅のハウスクリーニングのご依頼の日です。
スタッフ達はもう会社を出発しています。
私はと言うと朝一で某街で孤独死が発見されたたお部屋の原状回復の
お見積り依頼が有るので、その現場の見積りをしてから
ハウスクリーニングの現場に合流します。

さ~て、今日も何かとバタバタとしそうです^^
それではみなさんへばな~^^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ