トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.26某街の貸家住宅のハウスクリーニング作業 初日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

昨夜は雷に強い雨とゴロゴロ様のお蔭で
中々寝付けませんでした?
ん~最初の5分はそうでしたが布団に入り
10分もおきていたかどうか?(笑)

今朝はど~んよりと雲っている朝を向えています。
今の所、雨と雷はおさまっている青森市の朝です。

さて、昨日は某街で発見され事件性が無いと警察の捜査で
分かり入室許可がでたお宅の特殊清掃のお見積りの
ご依頼を頂いたご依頼者様を某ホテルまでお迎えして
現場となった戸建て住宅にお見積りを朝一番でしてまいりました。

今回の故人様は、63歳男性で元国家公務員の方だったそうです。
精神疾患を患い心不全で就寝中にお亡くなりになられていた所を
この地域にチラシ配りをされている方が、毎回綺麗にチラシを
受けとってくれる方なのにここ数日、チラシやダイレクトメールが
溜まっている事に不審に思い、お隣が地区の副会長さんだった為
すぐ、お知らせし町会長さんと共に訪問して声がけをしたが
返事も無い事に不審に思った両会長さん達が警察に通報して
ご遺体が発見されたと故人様の身内の方よりお聞きしました。

故人は生前精神疾患を患い床下に誰かがいると錯覚してたといいます。
入宅したら玄関のコンクリート土間は壊され台所の床も
はがされ、トイレや風呂場も解体され土が見えている状態で
廊下もはがされていました。
家中解体して確認していたのでしょうね。
解体屋さんが出来そうな勢いです。

お見積りも無事に終了して当日の夜までには見積書を
自宅のFAXに送信すると言うことになりました。

ご依頼者様は、故人が使っていた携帯を解約したいと言う事で
携帯会社さんの店舗までお送りしその後、新幹線で自宅のある
街へ帰ると言うことでした。

携帯会社様の前でお別れし私は、今日から始まった某街の
貸家住宅のハウスクリーニングの現場へ直行しました^^
お昼ちょっと前に何とか到着して朝から作業を始めていた
スタッフ達の進捗を確認し私も掃除開始!!

4DKの平屋の住宅と言う事で広い家で窓も沢山あり作業に少し
手間もかかっていますが本日で作業も最終日です。

タキロンで作られた玄関の風除室の破損の手直しと
テラスのタキロンの屋根の補修作業と各部屋の障子の張替
一部の網戸の張替にあと2間の清掃と玄関と廊下のクリーニングが
残っています。
今日一日で終わるかな~とちょっと不安では有りますが
終わらないと後が詰まっています。

朝一番でお見積もりした孤独死での原状回復作業の方も
夜遅くご依頼者様よりご連絡を頂きご依頼を頂けました。
害虫が大量発生する前に処理をしたいので、連休前の
5月の1日と2日で作業を終えたいと思います。

さ~て、ハウスクリーニングの最終日、きばっていきますか~
それではみな様、へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ