トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.2730代独居男性の孤独死での特殊清掃

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れ^^
向かいのお宅に朝日が当たり家が黄金色に
輝いています。
今日は良い天気になりそうなそんな朝を向えています。

さて、昨日は某街の貸家住宅のハウスクリーニングの最終日でした。
朝から雨が降り本当にいやな天気でした。
何が嫌なのかと言うと大量にある窓ガラスとサッシ枠の清掃も
残っていますし最大の外仕事、手作り風除室の屋根とテラスの屋根の
補修作業が残っているからです。^^

昨日はずぶ濡れ覚悟で、着替えも二替割分持って家をでたので
びしょびしょを覚悟して外作業を率先してしました。

手作りの風除室とテラスの屋根の補修は、前の住人がタキロン
波トタンのプラスチック製ので作ったと思うのですが
これがまた立派な風除室とテラスなのですが、雪の重みで破損して
雨漏りしたり濡れて木が腐って折れたりとしていたので
オーナー様もあまり費用をかけたくないと言う事で材料代だけ
負担してもらい素人の私が大工さんの真似事で修復^^

その間に障子の張替とやぶれている網戸の張替をスタッフ達に
お願いしていました。

や~やればできるもんですね~^^
風除室の修復とテラスの屋根の修復も無事に終了しました^^
障子の張りと網戸の張替も終了し後は畳の拭き掃除とフローリングと
クッションフロアーのクリーニングとワックスがけを残すところまで
来たらオーナー様が進捗状況を確認しに来て頂きました^^

お~綺麗になったな~!!
見違えるよ~^^
お~ここも直った~
よくなった~^^と何やら何処かへ電話して話ていました^^
ここのオーナー様はとても厳しいオーナー様なのですが
大喜びでダメだしなしで帰って行きました^^
帰り際にカギ事務所にと一言残されかえられました^^

スタッ全員、心の中で大声で歓声をあげ小さくガッツポーズを
していた様に思いました。
ご依頼を頂いた時にミーティング時に厳しいオーナー様なので
いつも通りの作業で良いが少し注意も必要だと伝えていて
スタッフ全員が心して作業にあたったこの2日間だったから
なおさらの喜びだったのではないでしょうか^^

全工程を終え貸家のカギを事務所に持って行くと
オーナー様が出迎えてくれニコニコ顔で終わったか~
綺麗になった~
本当にご苦労さん!!
また、頼むよ~宜しく!!お疲れさんと激励してくれました^^

私も緊張しながら、ダメ出しはないかな~
やり直氏はないかな~と少し緊張していましたがこれで
やっとホッと一息でした^^
お客様に喜んで頂ける事に感謝ですね~^^
あんなに喜んでもらえるとは夢にも思わなかったので
少してれくさかったのも事実です。

さ~て、今日は30代男性の孤独死されたお部屋の原状回復作業です。
今時だな~と言う事例の現場でもあります。
 

ちょっと写真を加工していますがお見積り時に
お部屋にお伺いした際にこの男性が飼われていた
ペットのワンちゃんがこの男性のお布団の上で
亡くなっていました。
きっと餓死したんでしょうね。

ワンちゃんは先に火葬され一足先に天国へ旅立たれました。
さ~あ、今日はその飼い主さんの天国への引っ越しの
お手伝いをしてまいります。
我が家にも娘が飼っているワンちゃんがいます。
いつもワンわんと吠える犬ですが^^
よく来た、よく来たと吠えているんでしょうがね^^
玄関で話をしているとうるさくて話ができない時もある^^

ま~あ、万が一の時、このわんちゃんと同じなのかな~と
ふと考える時があります。
本当に他人事ではないな~と考えさせられる今日の現場でもあります。
そろそろ準備して出かけますね^^
それではへばな~^^


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ