トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.04.30特殊清掃のお見積りとお部屋の供養祭

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れています。
我が家の向かいの家は朝日をあびゴールド色に
輝いています。
今日から1週間は昨日の予報では晴れ時々曇りと
良い天気に恵まれそうです。

さて、昨日は早朝から県南(八戸市)に特殊清掃の
お見積り依頼が有りお伺いいたしました。
特殊清掃と言うと孤独死?それとも自死?(自殺死)と
思われる方も多いいのではないでしょうか^^
そうではありません。

今回のご依頼内容は、独居高齢女性が住んでいる住宅で
足腰が弱りおトイレに上手く行く事ができなくなり
自室や居間などで排泄をするのですが上手くできなく
失敗を重ねていった結果戸建て住宅中が糞尿の臭いが
染みついてしまっていました。
さらに片付ける事が上手くできない為、足元に沢山の物が
おかれていた。

足腰が弱り寝室に戻る事ができなくなり居間で倒れていた
所を近所に住む娘さんに発見され事なきことをえた。
ご近所に住む娘さんに早期発見されなければ
どうなっていたのだろうと思うとちょっと怖いですね。

本来なら立派な大きな家なので娘さんご夫婦と一緒の同居が
好ましいとは思うがそこはそれぞれの家族の事情があります^^

ただ今回、お見積り依頼を頂いた切っ掛けは、当ブログの
愛読者さんでもあった娘さんの旦那さんがお電話を頂き
お見積りをするチャンスを頂きました。

お見積り時に詳しいご意向をお聞きして見積りを作り
その場で渡しました。
見積書をご覧になられ少し驚いた表情をされていたので
金額が合わなかったのかな~と思っていましたら
お客様の予想していた金額の半分しかかからなかったと言う
結果だったので驚いていたみたいでした^^

年老いたお母さんは今は介護施設へ体調が良くなるまでの
短期間入所してもらっているそうです。
お母さんがいない間に家の中を清潔にして帰りを迎えたいと言う
娘さんご夫婦のご希望を聞き、急遽ゴールデンウイーク中に
作業をする事に決まりました。

無事、ご依頼を頂き来週3日間かけて家財やごみの撤去作業と
家中に染みついた糞尿臭の消臭除菌作業とハウスクリーニングを
作業する事になりました。



 

その後、急いで青森市へトンボ返りして
高齢独居女性が住んでいた賃貸住宅のお部屋の供養祭を
執り行ってまいりました。

僧侶様は、西の高野山 弘法寺のご住職様にお願いして
供養をしてもらいました。

このお部屋の供養が終わると今度は、車で数分の所にある
賃貸住宅でおきた40代男性の孤独死されたお部屋の
供養祭を執り行いました。

午後からは2件のお部屋の供養祭を執り行い
無事に終える事ができました。

ホッと一安心^^

スタッフ達は昨日と今日はお休みの為、LINEでゴールデンウイークは
返上と伝えるとみんな了解の連絡が入りこちらもホッと一息^^

事務所にもどってから6月からスタートする某住宅雑誌から
提案がありご依頼をいただいたコラム作りをして
頭がオーバーヒートしそうになりながらも
PCにむかい夜遅くまで過去の事例を資料を見ながら
思い出し書いていました^^
これも近くなって来たら当ブログで告知しますね。

さ~て、今日は副社長二人で生前整理での引き取り作業です^^
夫婦だけでの作業と言うのも開業当時は当たり前にしていたのですが
今はお蔭さまで沢山の仲間に恵まれ作業をしていますので
久しぶりかな~?あ!!先月、雪囲いの撤去作業も2人でやったか~^^
久しぶりではありませんが、色んな話をしながら作業できる
よい機会なので今日も頑張って来ます^^
あ~!!
もうこんな時間です。
それでは準備して行って参ります!!
それではへばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ