トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.05.17作業終了の立ち合いの日

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は
今日もど~んよりと雲っています。

昨日は、推定死後1ヶ月後に発見された孤独死された
方が住むお部屋の原状回復作業の最終日でした。

朝、カギを開け室内の臭いをクンクン嗅ぐと
????くっさ~?
腐敗臭ではなく加齢臭~が室内を充満してました。
あ~奥に染みこんでいた加齢臭が表面の臭いを
分解消臭されたので加齢臭が現れてきたのでした。

お~おっさん臭いと言いながら窓を開け
空気の入れ替えをしてそれぞれの持ち場のお掃除の
開始です。

私は一人おっさん臭い加齢臭の消臭をする為
加齢臭の消臭に効果のある○○○◦○剤の調合をし始めました。
この消臭剤は濃すぎても消臭効果が良くないし
丁度良い加減は長年の経験です。

本来は何倍に希釈などあるのですがなんせこの消臭剤自体
開発されてまだ数年の新しい消臭剤です。
まだまだこの成分を知らない方が多いのですが
いち早く研究所に問い合わせ特別に使わせてもらっている
消臭剤です。

配合・希釈も申し分ないと思い部屋中のありとあらゆる場所に
噴霧し始めました。
室内をはじめトイレや脱衣所・リビングに玄関また収納スペース
などなど全ての場所に噴霧し終わったのが丁度12時でした。

午前中いっぱいかかりようやく親父臭(加齢臭)の室内に
染みついた悪臭の除去終了です。

その後、残っていた窓やサッシ枠のクリーニングや
玄関ドアや土間フローリングのワックスがけなどを
終わらせ2日間の全工程を終了しました。

 

本日午後からは、ご依頼者様である故人様のお兄様と
お時間を合わせて現場の立ち合いの為
このお部屋で待ち合わせになります。

また、今日は午前中は今月28日に行われる
モコの人形供養祭に供養したい人形があるが
足がなく持って行く事ができないと言う高齢の女性から
ご連絡を頂きお人形を引き取りがあります。

また、夕方からは某住宅雑誌社の担当者さんと打ち合わせです。
来月号から掲載されるコラムの原稿も出来あがったので
見てもらおうと思っています。
今日も天気はパッとしませんが何かとばたばたしそうです^^

それではそろそろ着替えして弘前の事務所に向かいたいと
私共のお給料日は毎月15日なのですが
弘前の事務員ちゃんはお給料の降り込みではなく
手渡しでほしいと言う希望を頂いているので
2日ほど現場があり渡せなかったので今日お給料を
朝礼の時先月1ヶ月間の労を労いながら手渡したいと思います。

それではへ~ば~な~^^
少し段取りが狂った時もありましたが無事に
全工程を終了する事ができました。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ