トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.05.22岩手県某街の空き家管理物件のオーナー様と今後の打ち合わせ

カテゴリ:空き家管理サービス

0


おはようございます。

今朝は、宮沢賢治の故郷岩手県は花巻市で
一夜の宿をお借りしました。

花巻の空模様はうす雲が広がり朝日は出ていませんが
今日も暑い一日になりそうな予感のする朝をむかえています。

さて今朝はなぜ花巻にいるのか?と
疑問に思う方もいるかな?

昨日は、地元青森県の某街でのご自身が亡くなった時の
ご遺体の引き取りから火葬、そして自然葬(樹木葬)までの
ご希望を頂き日本初の自然葬アドバイザーである
私共の副社長がご依頼者様と初見をしてまいりました。

詳しい事はこの場にて書く事ができませんが
ご依頼者様も私共のご紹介したサービスを気に行って
頂いたようでご契約を頂きました。

これからは在宅介護サービス会社様と連携しながら
この方の最後までお支えしてまいりたいと思います。

これから親族様達とのご本人の意向の打ち合わせが
今後のカギとなる案件です。
細心の注意をはらい話をすすめたいと思います。

この打ち合わせの後、岩手県の花巻市へと車をはしらせ
賢治の理想郷 イーハトーブで一泊^^
今日はこの半年間空き家管理を請け負ってきた
釜石市の空き家のオーナー様と今後の打ち合わせのため
オーナー様は埼玉県より私共は青森からそれぞれ
空き家のある釜石の情報交流センターの会議室を
お借りしての打ち合わせです。

この話合で今後の方向性がはっきり決まるので
しっかりとオーナー様のご意向を尊重して
スムーズな段取りを取り事を進めたいと思います。

でもなぜ?
釜石の空き家管理をあなたが?と
疑問に思う方もいると思いますが
さかのぼること2年前?

かいごの学校と言う介護者のスキルアップのための
会がありその会の講師のご依頼を頂き務めさせて
頂きました。
その時にお知り合いになったケアマネさんが
この釜石市の方でご自分の担当していた方の息子さんが
この先、実家の行く末に困り相談され、私共の活動を
以前よりブログなどでご覧になり地元にも業者いるみたいなのですが
私共の仕事の姿勢などを気にいって頂き安心して
利用者様にご紹介できると言われ紹介して頂きました。

それが去年の10月の末、11月にこの空き家のオーナー様
である息子さんとお会いして5月まではこのままにまだ
しておきたいが放置しておくのは心配だと言う事で
空き家管理を私共にご依頼を頂き管理させて頂きました。
早いものでもう半年が経過、家財を撤去して実家を
売買すると言うのが息子さんのご意向です。

今日の打ち合わせでどんな話し合いになるのか
しっかりとオーナー様のご意向をお聞きしたいと思います。

その後、明日から始まる地元青森県の某街の
山奥にひっそりと建つ住宅の生前整理作業の為
八戸市の宿に向かいます。
今日も忙しい一日になりそうです。

賢治の理想郷・イーハトーブを楽しむ事もできず
後にします。

それではみな様
へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ