トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.05.27山の中の一軒家の生前整理の出張より戻ってまいりました。

カテゴリ:生前整理

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと雲っています。
今にも雨が降りそうな空模様です。

さて、今週は超~長かった~と言う感じの1週間です。
日曜日よりお隣の岩手県花巻市への出張から始まり
釜石市の出張と極め付けが地元青森県内の某街の
山の中にひっそりと建っている一軒家の生前整理より
戻って参りました。

や~しかし、今回の出張も超ハードでした^^
ご依頼者様もとても喜んでくれまして
頑張ったかいがありました。

プライバシー保護レベルが最も高い現場と言う事も有り
写真などほとんどお見せする事ができませんが
この家が建っている場所自体が山の中で広大な敷地には
雑草と言っても1m80cm前後の背の高い雑草が
何千坪?いや何百坪???
と言う広大な敷地の草刈りから始まりました。
刈った草も集め処分場に持って行き焼却処分をしましたが
4トンパッカー車1台分が刈った草で満車になりました。

この雑草が生えていた土地には、あちこちにけや木が生え
さながらジャングルと言った感じでした。
この広大な敷地の草刈りと刈った草を集めるだけで
丸1日かかり体力も限界で初日も終わりました。

家の中には囲炉裏が3つもあり一番大きな囲炉裏は
3畳ほどある広さの囲炉裏でこんな大きな囲炉裏何に
使うのか?
と、思うほどの大きな囲炉裏があったり
元はかやぶき屋根の立派な住宅だったのでしょうね。
親柱もけや木の木で柱自体自体も今の住宅の何倍もの
太さでした。

さすが立派な材料で建てた住宅だけあって手入れを
何もしていなくても支障なく建っています。

だいたい、今までのこの様な住宅ですと湿気が原因で
床が抜けたり天井が落ちていたりと言うのが当たり前
でしたが今回の住宅にかんしてはそれはありません。

昔の人の技術と言うのは本当にすごいと改めて
実感した現場でもありましたよ^^
途中、長持の中からへびが出てきたりと面白い
ハプニングがあったりと^^
超ハードな出張ではありましたがまた一つ
スキルアップできた最高の現場でもありました。

さ~て、明日は第3回 モコの人形供養祭の開催日です。
今日はその段取りをしなくてはなりませんし。
午後からは念願の^^スタッフさんの面接希望の方から
応募を頂いているので面接をしたいと思っています。

年々体力が衰え^^気持ちは若くてもやっぱ
体はジジなんですね~^^

どんな方が来社されるのか楽しみです。
それではみなさん^^
へ~ば~な~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ