トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.06.01一部住宅内と蔵の中の遺品整理

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はど~んよりと雲っています。
夜中?朝方?雨音が聞こえた様な聞こえた様な気がします?
寝ていながらあ!雨が降りだした~と
思いながら寝ていた様な記憶があります。

さ~て、今日から6月がスタートします。
5月結果がよかった方も悪かった方も今日から新しい月です。
6月も?こそ?有意義な月になる様に頑張りましょう^^

さて、昨日は県立 保健大学様ご依頼の特別講義の講師を
務めさせて頂きました。
沢山の生徒さんが私の講義を聞きに来て頂きました。
もの凄い広い教室に入りきらないほどの生徒さんが
講義にさんかしてくれよその教室から椅子やテーブルを
持ってくると言うハプニングもありました。

それでも椅子だけを通路に置き私の講義を聞きたいと言う
生徒さんもいました。
総勢何百人いたのか?不明ですが若者の熱気がすごかった

講義では、私達が住んでいるこの青森の現状を伝え
本当の青森の素顔を生徒さん達に伝えてきました。
一人一人真剣にぎゅうぎゅう詰めの中の80分間本当に
集中して私の話を聞いてくれ、学校を卒業して
それぞれ福祉の社会へ進んで行った時のそれぞれが
直面するであろう事例を昨日はご紹介したし話させて頂いた
私にとってもとても勉強になった特別講義でした。

また、こんな機会があったらいいな~と思う1日でしたよ^^

さ~て、今日は津軽平野の某街の遺品整理の日です。
今年の冬にお父さんを亡くされた高齢のお母さんが
お一人で住んでいる住宅内の一部の遺品整理と蔵の
中の遺品整理をご依頼頂いています。

こちらは4月に協力関係を結んだ新しい協力業者様よりの
ご紹介のお客様です。

片付ける量は少ないのですがここは残されたお母さんの
心の整理が必要な現場だと私はお見積り時に感じた
現場です。

作業員2名で数時間で終わる簡単な現場では有りますが
作業はスタッフに任せて私は高齢のお母さんの心のケアに
集中したいと思っています。

さ~ぁ、今日から新たなスタッフさんが入社します。
この子を^^この子ったって20代の子ではありませんが
一人前の遺品整理士や特殊清掃士に育てあげていきたいと
当然既存のスタッフ達も同じ思いで毎日接していますよ^^

毎日が真剣勝負の連続
今月も気合入れスタッフ達に尊敬される様な指導者に
なれるように頑張りたいです。

6月も当ブログをよろしくお願いします。

そろそろ準備して^^
毎日そうですが、そろそろ準備してって何時なのですか?と
言う質問がそういえば来ていましたね~^^

今日は午前5時半ですが、だいたいこんな時間かな?
遅くても5時50分には準備に入っていますよ^^
私は朝型人間なので夜は9時には床につき朝4時には
目がさめ朝に調べものをして現場に行き作業すると言うのが
私のスタイルなのです^^

今日は現場が終わったら急いで本店に戻り、孤独死が対応出来る
家財保険の取り扱いの説明が当事務所であります。
正式に国から許可がおり取り扱いが先月からできるように
なりましたので今日はその勉強会の日です。

少しでも賃貸住宅のオーナー様のご負担が軽減されればと
思います。
さ~あ!!
今日もけっぱるぞ~!!

それではみな様、へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ