トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.06.10急遽スケジュール変更での業務

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の空模様はお休みです。
今日は早出の為、今朝のブログは昨夜書いて
おいたのをアップしています。

昨日は全国的に良い天気に恵まれたみたいですね。
今、夜の9時過ぎ、青森市は強い雨が降っています。

さて、昨日は本来なら弘前の事務所で内勤業務を
しながらHPの新しいページの作成の続きを作ろうと
思っていましたが本日(土)に急遽、少額短期保険適用の
遺品整理作業のご依頼が入りまして^^嬉しい悲鳴~^^
本来の計画ですと今日(土)に岩手県内と青森県県南の
ご依頼を頂いている空き家管理物件の定期見回りを
実施する予定でしたが現場の為、一日早く定期見回りを
実施いたしました。

管理物件は全て不法侵入者や不法投棄・原因不明の破損事故
などはどの物件もありませんでした。
今月もホッと一安心です^^

しかし、高速道路を走っていると猛スピードで割り込む車や
車線ギリギリに走って来てウインカーも上げずに割り込む車
対面通行の高速道路で先頭の車が遅いから数珠繋ぎ状態で
走っているのにも拘らず意味もなく煽る(あおる)車
本当にマナーが悪すぎる。

看板車でなければ高速(対面通行)で車を止め注意してやろうかなと
何度も思う時があります。
なぜ、あの様な運転しかできないのか?
数珠繋ぎ状態といってもけしてノロノロ運転をしている
分けじゃないと私は思うのですが?

対面通行の高速道路で70キロ規制の所を数珠繋ぎ状態でも
90キロ近くもスピードが出ているのにも拘らずです。

本当に情けない、悲しいとしか言いようが無い。
最近特に運転マナーの悪いドライバーが増えたと思う
私が若かった頃は、日常茶飯事で道路に車を止め
喧嘩をしていたドライバーがいた。
けしていいことではないのだが、周りに迷惑をかけたら
喧嘩になると言う少し緊張感があったように思う
今はそんな事がないからへ~きで割り込みや煽る車や
幅よせしてくるドライバーが増えた。

本当に気を付けて安全運転をしていても本当に怖い時が
ありますね~
ドライブレコダーを付けているのでマナーの悪い車は
全て記録されているので今度YouTubeにでも^^
怒られるか~^^冗談ですよ^^
それくらい本当にマナーが悪い。

さ~て、気持ちを切り替えて安全運転をこころがけますか^^

本日の現場は、最近本当に増えてきましが
少額短期保険適用の遺品整理の現場です。

といっても私は現場監督ですが^^
スタッフ2名の邪魔をしに行って参ります^^

「うそですよ^^指導です。」

今迄、教えてきた事が現場で生かされればいいな~と
きっと本人たちは昨夜は緊張して眠れなかったかも^^

それではみな様有意義な週末をお過ごしください^^
へ~ば~な~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ