トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.02大きな柿木と桜の木がある家の遺品整理のご依頼

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうすい雲の
切れ間から朝日が差し込んでいます。
昨夜は蒸し暑い夜で熱帯夜とまでは行きませんが
寝付くまでエアコンのドライにしてねました^^
それぐらい暑い夜でしたよ。
皆様のお住いの地域はどんなよるでしたか?

さて昨日は、私共で新たなご要望や御問い合わせが
非常にここ最近多くなってきたとある事で
もう、本格的に重い腰をあげなければいけないと
言う事態に追い込まれた?
と、言うのが正しい表現だと思いますがやっと
動きだし始めた。

読者のみな様は何の事?
とお思いの方も非常に多いと思いますがまだ正式に
発表するわけにはまだいきませんが近い将来
ご報告致します。

ただ、モデルケースとして先日より有る事が
津軽地域で行われています。

昨日は、この事を青森県全域で行えないのかと言う事で
県南地域の私共のとある職種の協力会社様を訪問させて頂き
内容を説明をしてご理解を頂きましてこの取り組みに
参加して頂ける事になりました。

これでほぼ全域?
まだだけど大きな主要地域はカバーする事が出来ました。
これからが楽しみです。

その後、今月半ばに始まる遺品整理の作業の段取りです。





 


こちらの住宅は、裏庭に大きな柿の木があります。
渋柿ではないらしく秋には地域の方もこの柿の実を
楽しみにしている方が多いみたいですがこの住宅の
家主は今年の初めに持病でお亡くなりになられ
管理される方がい亡くなった為、遠方にお住いの
故人様のご姉妹様が今回、遺品整理の依頼をいただきました。

庭にはこの柿の木のほかに大きな桜の木もあり
大小合わせると庭木が12本あります。
今回は、住宅内の整理仕分け作業の他にこの庭木の伐採作業と
庭の草刈り作業も一緒にご依頼を頂きました。

家財も多く作業日数も3日間を予定しています。
この住宅の遺品整理と庭木の伐採が終了すると
不動産屋さんに売却をお願いされるそうです。
雪が降る前に売れてくれればと切に思っています。

さ~て、今日はもう一つ大きな段取りがあります。
明日から始まる60代独居者の特殊清掃作業の段取りと
営業車の1台が車検の為、車の中の道具を下ろし
代車に積みかえ作業をしたり、住宅雑誌のコラムの
締め切りが7日なもんだからもう次のコラムを書かなけ
れば締め切りに間に合わないなどなど、今日も雑用が
多いです。

地元のスキー場の雲谷(もや)でも何やらやられているので
のぞいて見たいな~とは思うのですが何せ時間が有るかな~と
さ~て、そろそろ準備して行動開始します^^

それではみな様有意義な休日の一日をお過ごしください^^

それではみな様へ~ば~な~^^

   

    モコリサイクルショップからのお知らせです。



    モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 


遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ