トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.0860代前半独居者の特殊清掃(孤独死)初日編

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りですが
日差しが差し根で来ました。
今日も暑い一日になりそうなそんな空模様です。

予想最高気温は30℃となっています。
今日も体の脂肪が解けそうなくらいの暑さです。

や~あ~昨日は本当に暑かったですね~^^
現場にいてただ立ってるだけで汗がダラダラと
滝のように流れていましたよ^^

それもそのはずです^^防護服にフェースマスクをして
いるのですから当然です^^

さて、昨日は津軽半島の某街に住む60代前半の
独居者様が持病からの合併症の発作が原因で
自室のソファーに横になりテレビを見ていた所
発作に襲われ帰らぬ人になった方の原状回復作業を
してまいりました。

なぜ、ソファーに横になりテレビを見ている時と
さもその場にいた様に書けるのかと言うと
警察の捜査も終わり事件性も無く病死と判断され
私達が入室しブレーカーをONにしたとたん今の
照明の電気が付、テレビの電源が付いたからです。

あ、夜に故人様はなくなったんだ~とこの瞬間に
分かったような気がしました^^

5月の後半に自室でお亡くなりになられ先月の後半に
発見され昨日の7月7日まで何も食べるものもなく
生き延びていた子が今日私が発見しました^^

 

もう一匹の亀さんはお亡くなりになられ
先日、犬とオウムともう一匹の亀は火葬され
合同墓に埋葬されました。

これで動物は全滅だと思っていたのですが
何と!!
和室6畳のすみでじ~っとしていた亀吉君を発見!!
勝手に亀吉と命名^^

鶴は千年、亀は万年と言うだけあって1ヶ月ちょっと
何も食べなく水も飲まなくて生きていたのです!!
しかも、あの臭い部屋で、もう~みんなビックリです。
作業の手を止めみんな見に来たくらいですから^^

すぐ、空の水槽に水を入れたら亀吉君は延び延びして
気持ちよさそうにしていましたよ^^
すぐさま亀吉君の餌を探して与えると喜んで食べていました^^
だよね~^^1か月ちょっとも飲まず食わずだもんね~

その後、故人様のご兄妹の方が弟の忘れ形見だから
連れて帰り大事に育てると言って亀吉君は車に乗り
家族の元に行きました^^
めでたしめでたしでした。

故人様のご兄妹からこんな話も聞きました。
故人様の親友がここ数年で他界された。
とても中の良い友達だったと言います。

相次いで友達を失い自暴自棄になったのではないか?
持病があるにもかかわらず3月から薬をもらいに
病院に行かなくなった。
もう、弟は生きる事に諦めたのだろう~とも
おっしゃっていましたよ。

さて、昨日の作業原状回復の方はと言うと、家財は全撤去処分です。
もう、臭いが染みついて臭いのなんのって
もったいないと言う方もいますが臭くて臭いが取れるまで
と言うと鼻がもげるし時間がかかる^^
ので廃棄処分しました^^

その後、モコオリジナルの床洗浄で腐敗した体液や
血液を素早く洗浄除菌して汚水を取り除くと
何て言う事でしょ~♪
あの、鼻がもげそうなつ~ん~とした腐敗臭が
いとも簡単に消臭されました。
腐敗臭消臭の匠オリジナルの洗浄です♪^^

劇的ビフォー・アフター風にちょっとやってみました^^
でも本当に60%は消臭完了ですよ^^

その後、オリジナル消臭剤を壁や天井に^^
あの鼻がもげそうな腐敗臭が消えて清々しい空気に
早変わりしました^^

と、まだ半分しか消臭作業が終わってません^^
さあ!!
今日も暑い一日になりますが残りの作業を
終えたいと思います。

それではみな様へ~ば~な~^^

   モコリサイクルショップからのお知らせです。


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。


 

遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ