トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.11大きな柿木のある家の遺品整理 2日目編

カテゴリ:遺品整理師

0



おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様は晴れています。
もうめちゃめちゃ厚いです。
事務所の机に座りパソコンのキーボードを
うってるだけで汗が流れ出ています。

しかし昨日はここ本州の最北端青森もめちゃめちゃ
厚い一日でしたよ。
テレビのニュースを見ていたら東京の話ではありますが
一昨日の一日で熱中症で救急搬送された方が58人もいた
そうです。

自力でや身近な方に付き添われてという方も含めたら
ものすごい人数が熱中症になられているのではと思うと
とても怖いと思いました。

さて、昨日から始まった大きな柿の木のある家の遺品整理
実物の柿木を見てください。


 


何が何だか分からない写真になってしまいましたが
写真を撮っても全体が全く映らないのです。

近くによりすぎるからだよ~と
ご指摘をうけそうですが、住宅の裏庭にこの問題の
柿木が植えられているため住宅も実は大きな家のため
離れて撮っても家の陰になりまったく大きさが伝わらない
のです。

ま~あ、素人の写真ということでご勘弁を^^
昨日は、家の中の仕分け作業に2人、外の柿の木を
はじめとする庭木の伐採に2人と言う具合に分かれ
まして作業をしました。

朝、現場につきご近所様にご挨拶をしに行き
モコのタオルをごあいさつ代わりに置かせていただきまして
今回の現場のご近所様は大変友好的なご近所様達で
一安心でした。

中には心無い方や意地悪な方もいるのが時事なので
毎回、現場の時はご近所様へのご挨拶をして
注意が必要なところを見分けていますよ^^

でも、今回は本当に良い方たちばかりで本当に
一安心です^^
ご近所様への挨拶も終わり簡単なミーティングをして
作業開始!!

体力があるうちにとまださほど厚くないうちに大きな柿の木の
伐採から作業を始めました。

この枝大きいでしょ~

この枝でも3番目くらいの大きさの枝なのですよ。
物置の屋根よりも木の幅が大きいです。



 


この大きな柿の木にのぼり枝を1本ずつ切り落とし
丸裸にしたのがこの写真です。

この後、この木を4回に分けて切り落としました。
ここの住宅は行き止まりの道の途中にある住宅で
道も狭いわりにはちょこちょこと車通りもある場所で
大きなトラックを路駐していると通行が不能になるため
2トン車も持ち込むことが困難なのです。

そのため今回は軽トラックに伐採した木を積み込む
産業廃棄物最終処分場へと搬入しました^^

この柿の木だけで軽トラにコンパネあおりを立て
木を積み込んでは木の上に上り足で踏んでかさを
へらしてはまた別な枝を積みの繰り返しで
柿の木1本で軽トラが満載?超満載に^^

処分費用だけでも柿の木1本で2万円近くてびっくりです^^
しかし柿の木を伐採している時、カラスが集まりうるさかった
カラスも知っているんですよね。
この木の柿は渋柿ではなく甘柿だということを

木を切るなと攻撃してくるカラスや威嚇してくるカラスもいましたが
そんなのお構いなしにカラスが大騒ぎしていましたよ。

そんな大騒ぎしていたカラスもチェンソーのエンジンがかかった
とたんに驚きしばし近くを威嚇しながら飛んでいましたが
いつのまにやらいなくなりました。

木を切っていても柿の木って柿の甘い匂いがするんですね~
びっくりするほど木の枝から柿の実の甘い匂いがしていました。
木を切ったところから樹液がたくさん出て虫たちがたくさん
よってきていましたよ。

この大きな柿の木も伐採して残りの十数本の大きな庭木も
すべて伐採してこの日は作業終了しました^^

さ~て今日の午前中で今度は住宅の周りに生えた雑草の
草刈りをしますよ^^
今日も暑い一日になりそうです。
ただ、明日はここ青森は雨の予報70%のため
今日で外構作業を終了したいと思っています。

それで皆さま、今日も日本列島猛暑日の予想です。
熱中症に気を付けてお過ごしください。

それではみな様へ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。


 


  モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。

 


遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ