トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.12大きな柿木のある家の遺品整理 最終日編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りのそらですが
今日も何だか暑い一日になりそうです。
週間天気予報では本来今日は雨の予報でしたが?

天気予報は大きく変わり曇りのち晴れ降水確率20%で
最高気温31℃の予報になっています。
今日もめちゃめちゃ暑つそうです。

さて、大きな柿の木のある家の遺品整理も今日が最終日です。
初日でタイトルにもなっている大きな柿の木も伐採も無事に^^

 


上の写真は、大きな枝を切りおとした幹だけの写真です。
幹だけでもこんなに太かったですよ。

その後、切りおととした枝を撤去後に庭に生えた
雑草の草刈りです。
刈り払い機で刈るので体力的には楽ではあるのですが
ここの住宅の庭は一日中日当たりの良い住宅で
日当たりが良い住宅の何か問題点でもあるの?と
思う方もいるかと思いますが、とにかく外は暑い^^

日差しと住宅の壁の反射熱に挟まれもう息苦しいの
何のって、ここだけ気温が違う様な気がします。^^
マジ暑く息苦しいです。

7月に入り急に気温が上昇したからまだ私の体がついて
行けないのかもしれませんね。

昨日は、そんなこんなで何とか外構を午前中で終わらせることが
でき中の作業の手伝いをしました。
中の仕分け作業も無事に終了する事が出来まして
後は、2階から大物家具を下ろす作業と仕分けた家財道具を
午後からトラックが来るのでトラックに積み込みやすいように
外の空きスペースに全部廃棄する家財を搬出する作業を
朝からしたいと思っています。

しかし家財が多いお宅様が多いですね~^^
ここ数年は断捨離とか終活なども盛んになり皆さん
勉強されちまたでも生前整理をご自身でやったなどと
耳にする事がしばしばありますが、果たして効果があるのか?

私も今まで何件もご自身で生前整理や断捨離をされた方の
遺品整理を依頼されて片付けた事がありますが
本当にこれで断捨離をしたの?
と思う家が何件もありました。

やっぱりご自身で片付けるとなると思い入れや
もったいないが気持ちの中で強く現れてしまい
まだ取って置こうと言う行動になってしまっているのでしょうね。
やっぱり断捨離や生前整理などは第三者が介入して
誘導するる事も必要だと再確認しますね。

さ~て、今日でここの現場大きな柿の木のある住宅の遺品整理も
今日で最終日です。
気合入れケガの無いようにしたいと思っています。
それではみな様、暑い一日になりますが
今日もご安全にお過ごしください^^

それではへ~ば~な~^^


   モコリサイクルショップからのお知らせです。

 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。



 


   遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ